厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

日本一たい焼き(たい焼き専門店)湘南寒川店で天然たい焼き食べてみました。


f:id:atsugiebina:20201210062344j:image

寒川にあります日本一たい焼きに

行ってまいりました。

 

夕方4時

この時間でも駐車場満車。

入り口には行列と混んでました。

 


f:id:atsugiebina:20201210062526j:image

たい焼きには天然と養殖があって

こちらのは天然。

 


f:id:atsugiebina:20201210062902j:image

一度に大量生産できない窯が天然

 


f:id:atsugiebina:20201210062934j:image

よく見る一気にいっぱい作れるのが

養殖ですね。

 

 


f:id:atsugiebina:20201210063015j:image


f:id:atsugiebina:20201210063029j:image

この時間で白あんやカスタードは売り切れ

あんこのみでした。

 


f:id:atsugiebina:20201210063115j:image

20分ぐらい待ちましたでしょうか

お持ち帰りできました。

 


f:id:atsugiebina:20201210063157j:image

生地は作って一日寝かせる

あんこは博多の女というお菓子で有名な

ニ鶴堂さんのあんこ。

で天然ものと

たい焼きの最高峰を実食。

 


f:id:atsugiebina:20201210063410j:image

皮がパリッと薄皮

 


f:id:atsugiebina:20201210063439j:image

しっぽから食べるのが

日本一たい焼きの流儀らしい。

 

しっぽの先までぎっしりあんこが入っています。

 


f:id:atsugiebina:20201210063535j:image

生地の旨さと

甘さ控えめで豆の味が感じられる

あんこと相性抜群。

めちゃ美味しい!

こりゃ並んでも買いたい1品。

 

そうそう、お持ち帰りの箱も

上が鯛の形に穴が空いており

湯気でベチャッとならないように

工夫されており

隅々まで配慮が行き届いているなぁと

感じました。

 

寒川神社にお参りの後とかに

よってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

www.nipponichitaiyaki.com