厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

今年開通の首都高北西線K7を走って川崎大師まで行ってみました。


f:id:atsugiebina:20201029233524j:image

今年開通した

東名青葉から港北ICまでの高速道路

北西線を走って川崎大師まで行ってみました

標識はK7です。

 


f:id:atsugiebina:20201029233727j:image

横浜青葉からしばらく行くと

 


f:id:atsugiebina:20201029233812j:image

料金所があり

そこからは

 


f:id:atsugiebina:20201029233831j:image

ずーーーーと トンネル

 

日曜でしたが交通量は

保土ヶ谷バイパスと雲泥の差で

スイスイ。

 


f:id:atsugiebina:20201029233947j:image

非常口がすべり台式と書いてありました。

 

何それ?って

思って調べたら

 

トンネルの下に別空間が設けられていて

すべり台で滑って避難するみたいです。

煙が来ないようになっているので

いざというときは心強いですね。

まぁなるべくなら滑りたくはないですけど、、、

 

 

 

 


f:id:atsugiebina:20201029234236j:image

地上に出まして

港北到着。

 

そのまま直進で

自動的に

K7 北線に繋がります

 


f:id:atsugiebina:20201029234449j:image

北西線の至るところに

TOKYO2020の看板が。

 

オリンピックに向けて作りました

アピールがすごいです。 

 

北線の終端で

K1とB湾岸線に分岐して終了です。

 

厚木から川崎大師まで1時間を切りまして

45分ぐらいで行けました!

めちゃめちゃ早くなった。

 

有料だけど

早く着きたい、渋滞は嫌いっていう人には

K7一択ですね。