厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

借りて住みたい街ランキングに本厚木!!住んでる市民が考察してみます


f:id:atsugiebina:20200915202727j:image

借りて住みたい街ランキングで

本厚木が1位になりました。

 


f:id:atsugiebina:20200915202807j:image

【ホームズ】緊急実施! コロナ禍での借りて住みたい街ランキング(首都圏版) | 住まいのお役立ち情報

 

よくタイトルを見たら

「コロナ渦で」

とあります。

 

コロナといえば


f:id:atsugiebina:20200915203051j:image

蜜が気になるところ。

 

 

神奈川でいうと

横浜、川崎などは

駅歩いてても

人を避けながら歩くほど密ではあります。

 

が、本厚木駅

そんなに密ではないです。

朝のラッシュ時は少し意識して

人を避けながら歩く程度

駅自体大都市に比べて程よい。

 

小田急線は他の路線よりは

混み具合が比較的ゆるいし


f:id:atsugiebina:20200915203522j:image

ロマンスカーを使って指定席で

蜜になりにくく通勤できるのもいいです。

たまに自分も通勤で使ってました。

 


f:id:atsugiebina:20200915203807j:image

すぐ近くには七沢温泉

 


f:id:atsugiebina:20200915203824j:image

相模川でバーベキューや川遊びなど

駅を離れれば自然豊か

 

子育てに関しては

第二子からおむつが無料で配達されてましたが

今年から第一子からおむつ無料!

託児所などの子供を預かってもらえる施設も

充実しているのもいいですね。

子供向け自転車用ヘルメット購入助成金なんかも

あります。

 

家賃も都心、大都市と比べれば

高くはないですし

密ではない

子育て充実

そんな要因があいまっての一位なのかなと

思いました。

 

厚木はいい街ですよ。

引っ越しを検討されている方はぜひ。