厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

トイレの電気のスイッチが壊れたので電気屋さんに来てもらいました


f:id:atsugiebina:20200905231532j:image

トイレの電気のスイッチ。

下が換気扇なんですが

それは動くんです。

けど上のスイッチを動かしても

電気がつかなくなりました。

スイッチ真ん中にある

緑と赤に光るランプも消灯。

 

電気屋さんに来てもらって

見てもらうと

 

「電気のたまがきれてますね、、、」

 

申し訳ございませんでしたー!!(^_^;)

10年以上変えたことのなかった電球

切れるということを考えもしてませんでしたm(__)m

 


f:id:atsugiebina:20200905231920j:image

アマゾンで人感式電球というのを

買ってみました。

もちろんLEDです。

 


f:id:atsugiebina:20200905232007j:image

人の動きを感知すると

自動で点灯する商品です。

 


f:id:atsugiebina:20200905232059j:image

無事付きました

ていうか、めちゃめちゃ明るい。

 

前についていたのも60W型でしたが

経年劣化で光量が減っていたんだと

思います。

 

センサーは5mから反応となってますが

体感1.5mぐらいですね。

 

人がいなくなると

2分ぐらいで勝手に消灯します。


f:id:atsugiebina:20200905232304j:image

妻がルンルンで飾り付けしてましたが

センサーが反応しなくなるので

申し訳ないんですが

お引き取り願いました(^_^;)

 

節電にもなる人感式電球。

とても良いです!