厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

疫病退散!アマビエビール 厚木地ビールの味わいとコロナウイルス対策への寄付ができちゃう素敵なビールでした

アマビエって何?

って思ったんですけど

疫病退散の妖怪だそうです。

 

アマビエ - Wikipedia


f:id:atsugiebina:20200811205325j:image

そんなアマビエのビールがあるとのことで

買ってみました。

 


f:id:atsugiebina:20200811205424j:image

厚木の地ビール

サンクトガーレンさんから発売です。

利益の方は

コロナウイルス感染症対策基金へ

寄付されるとのこと。

よっ、太っ腹!

 


f:id:atsugiebina:20200811205723j:image

ポストカード付き

 


f:id:atsugiebina:20200811205742j:image


f:id:atsugiebina:20200811205802j:image

味はめちゃめちゃフルーティー!

最初はオレンジジュースぐらい

フルーツ感ありますが

あとから苦味がきて

あ、ビールだなってなりました。

 

厚木地ビールの味わいと

コロナ対策への寄付。

一石二鳥。

 

販売店は公式ホームページからどうぞ

アマビエIPA

ちなみに自分が購入したのは

本厚木駅北口出まして

マツキヨのとなりの酒たばこ店

中村屋さんです。