厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

歯医者行く前に歯医者で「うわぁー」ってなる瞬間の話を聞かされました(^_^;)

歯医者にこれから行くっていうのに

歯医者で「うわぁー!」ってなる瞬間って話を聞かされました。

 

歯医者さんの椅子の隣にあるテーブルには

様々な器具がおいてありますが

f:id:atsugiebina:20200727223632j:plain

歯の神経を抜く道具が置いてあったら

「うわぁー!これから神経抜くんだぁー!!」

 

って思う。

っていう話を聞かされました。

 

テーブルの道具なんか怖くて見たこと無いんですが

めっちゃ嫌な気持ちになりましたwww

f:id:atsugiebina:20200727223626j:plain

リーマーっていうらしいんですが

ぐりぐりして神経を抜くらしいです。

 

 

 

 

 

あと、歯科医が

「しんまもってきて~」

って言った場合は

 

「うわぁーこれから麻酔するんだぁー!!」

って思うって言われましたw

 

浸潤麻酔法の略だそうでしんま

 

 

 

あとは

歯の神経に直接麻酔することがあり

それがまた超激痛とのこと。

髄腔内麻酔(ずいくうないますい)というそうで

神経に直接麻酔するのですから

そりゃもう、、、、。

想像したくないですw

 

nishi-nippori-station-dental.com

 

 

てなことを歯医者に行く直前に

友人に言われ

めっちゃブルーになって

 

いま口から鼻から麻酔効いた状態で

ブログ書いてます。

 

歯医者行ったあとはしばらく念入りに

歯磨きするんだけど

ちょっとするとおざなりに、、、。

きっちり磨くようにしよっと。

 

 

 

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ブラック D5015132XBK

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ブラック D5015132XBK

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: ホーム&キッチン