厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

暑いし蒸れるぅ(T_T) けどマスクつけてないと白い目で見られるし、、、 夏用マスクを準備しましょ!

 マスクがない時代から

素材を選んで快適に過ごす時代に

 

マスクの種類も在庫も豊富になってきました。

季節は梅雨から夏へ

 

蒸れるサージカルマスクから

夏用マスクへ

ということで調べてみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:atsugiebina:20200613212212p:plain

アイスシルク素材が注目されているみたいで

売れてるみたいです。

 

 

f:id:atsugiebina:20200613212319p:plain

 アイスシルクマスクが注目です。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atsugiebina:20200613212839p:plain

子ども用のアイスシルクマスクもありました。

子ども用ってあんまり品揃えないんですよねぇ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 素材にこだわるなら

東レのセオアルファを使った夏用マスク

 

f:id:atsugiebina:20200613214244p:plain

軽量感とドライ感

サラサラな感覚で使えそうです。

 

 


 

 

 

 

 

 

前にも紹介したんですけど

自分がずっと使っているのがこの空気弁のついた

スポーツマスク

f:id:atsugiebina:20200613214617p:plain

夏用というわけではないんですが

呼吸すると開閉する弁がついているので

口の周りが蒸れなくて気に入ってます。

 

f:id:atsugiebina:20200613214814p:plain

口の部分が少し尖っているので

息を吸ったときに布が口に吸い付いて

呼吸困難になることがないのも気に入ってます。
 


 

 

 

 

 

6月でもかなり気温が高く

マスクしていてぐったり

少しでも快適に過ごしたいですね。