厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

蒸れない、息苦しくない、眼鏡が曇らない、逆止弁付きスポーツマスクを買ってみました

サージカルマスクの難点といえば

口の周りが蒸れて

メガネが曇る。

あと、よれてヘタってきたときに

息を吸うと口や鼻にくっついて息が苦しくなる。

 

緊急事態宣言解除後でもしばらく

マスクを付けて生活すること考えると

なんかいいのないかなーって探してみました。

 

 

f:id:atsugiebina:20200524052805p:plain

スポーツマスクとかいう名称で売られていたりする

呼吸弁のついたマスクを買ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20200524052923p:plain

f:id:atsugiebina:20200524052938p:plain

弁が息を吐くときには開いて

吸うときには閉じます。

 


f:id:atsugiebina:20200524051928j:image
f:id:atsugiebina:20200524052004j:image
f:id:atsugiebina:20200524052020j:image

弁は自分で取り付けます。

ただはめるだけなので誰にでもできます。

 


f:id:atsugiebina:20200524052033j:image

使ってみたところ

口の周りの蒸れがだいぶ軽減しました。

メガネもほとんど曇りません。

 

口から尖った形でできているので

息を吸ってもフィルターが口に吸い付くこともなく

非常に快適でした。

 

元はスポーツマスクなんて名称で売られていたりする

この商品。

長時間つけなくちゃいけないなんて人には

非常に良い商品かなと思います。

おすすめ。