厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

パチンコ依存症って言うけどそろそろ泡吹いて倒れてる人出てもおかしくないんじゃね?w

f:id:atsugiebina:20200514055938j:plain

パチンコ、パチスロ依存症って言うけど

こんだけパチンコ屋さんがしまっている状況で

遊べないとなると

泡吹いて倒れて死人が出てもおかしくないんじゃね?

って思ったんですけど

まぁそんな人はいないっす。

 

人は何かに依存する。

テレビ見て過ごしたり

漫画読んだり

ソシャゲに重課金する人もいれば

アイドルにハマってグッズを買いまくるとか

 

パチンコにハマるっていうのは

そんな依存の一種だと思っているし

パチンコ依存症なんて言葉はメディアの作った

ただのキャッチフレーズ。

 

依存できなければ次の依存できるものに

依存していく。

 

その人の性格だから

 

逆に何も依存しない人っているのかな?

 

自分の稼いだ金自由に使えばいい

借金して自己破産してもそれも人生。

 

お金使いすぎて困っている人もいるかと

思うので相談窓口はあったほうがいいと思うが

メディアがそれを

「パチンコは悪だ」

っていう論調がどうなのかな?って思います。