厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

最近のパチンコ・パチスロ稼動について


f:id:atsugiebina:20200418040426j:image

世界がこんな状況になりまして

パチンコ店の多くは休業を余儀なく

されています。

 

一部店舗では営業しているお店も

あります。

 

開いている店舗でちょこちょこ

稼働したりしてますが

多くの人が自宅で自粛されている中

ブログに載せてパチンコ店に

行きたいなぁという気持ちを刺激するのも

どうかと思いまして載せるのは

やめています。

 

ただパチンコ店に限らずですが

いま開いているお店は

圧倒的に個人店が多く

お店には多くの従業員さんやその家族も

いるわけで

店を閉めればその方たちへの給与も出ない。

 

休業すれば国が補償しますという政策も

いまはないわけで

店を開けるという選択をしている

ところもあるわけで。

 

自分の働いている会社が

休業します、明日から給与はしばらく出ません

なんて言われるのを想像してみると

かなり、ゾッとする話です。

 

応援したいなという気持ちで

稼働に行くのですが

自宅待機しとけよって思う自分もあります。

 

普段は仕事に行っていて

結局毎日外出しているわけで

人の流れなんぞ国が休業補償でもしない限りは

とめられないなんて思ったりもしてます。

 

一人一人環境、事情が違うわけで

どれが正解なんてないのかなと思いますし。

 

いつの日か終息して大手を振って街を

歩ける時が来るはず。

その時まで待つしかない

そんな気持ちです。