厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

首の痛みがひどいので快眠低反発枕に買い替えてみました


f:id:atsugiebina:20200315033643j:image

最近首の痛みがひどくて

ちょっと動かすとズキッと痛むことも

 

シップでごまかしごまかしやってますが

整形外科に行ってストレートネックと

言われました。

 


f:id:atsugiebina:20200315034047j:image

パソコン作業が多かったりすると

なりやすいと言われるストレートネック

 

で、枕変えようかなと買ってみました

 


f:id:atsugiebina:20200315034215j:image

中がくぼんでいて

頭がスポッと収まる感じ

 


f:id:atsugiebina:20200315034334j:image

 


f:id:atsugiebina:20200315034346j:image

横向きに寝ても安定します。

 


f:id:atsugiebina:20200315034418j:image

最初からカバーつきはうれしい

 


f:id:atsugiebina:20200315034449j:image

使ってみたところ

朝起きたとき首がバッキバキに

なってたのがだいぶ緩和された

ような気がしました。

 

しばらく使っていくと

寝起きの首の違和感がほとんどなくなり

快適に起きられるようになりました。

 

枕は何年かに一度経年劣化のため

買い替えたほうがいいとかいう記事も

見ますし

調子悪い人は思い切って新調しちゃったほうが

いいのかもしれませんね。