厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

お風呂の排水溝 髪の毛がまとまって「まりも」みたいになる Ag+まとまるヘアキャッチャーを買ってみました

くまちゃん on Twitter: "100均で買った「渦を発生させてお風呂場の排水溝の毛をまとめてくれる」というグッズなんだけど、自分の体毛からできた毛玉が日々成長していく様子を見てたら愛着が湧いてきて片付けられなくなった… "

 

 

ツイッターで見かけたこの動画

 

我が家もお風呂の排水溝には

髪の毛がボンバーして詰まることが

よくあったので

これはいいとアマゾンでポチります

 


f:id:atsugiebina:20200310200632j:image

 


f:id:atsugiebina:20200310200650j:image

装着は簡単

 

排水溝の網をとって

これに付け替えるだけ

 


f:id:atsugiebina:20200310200740j:image

髪の毛がまとまって

捨てやすく

お掃除が楽になりました。

 

誰が考えたんでしょうねぇ

天才ですね。