厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

米、カップ麺が売り切れてるとヤフーのトップニュースに載ってましたが、アマゾンで普通に売られてます。

f:id:atsugiebina:20200302035235p:plain

 

ヤフーのトップニュースに

お米やカップ麺などの売り切れが相次いでいると

載ってました

 

小売の方から話を聞いたところ

確かにお米などよく売れているとのこと。

 

買いだめしてなるべく外出を控えたいとか

子供が休校で家にいるのでその分の食料確保とか

コロナウィルスの不安からの確保とか

いろいろだとは思います。

 

お米買えなかった~

って人もいるかと思いますが

アマゾンを調べてみると

普通に在庫切れしてなく値段高騰とかもなく売ってました。

 

f:id:atsugiebina:20200302035832p:plain

いつもスーパーで買うって人も

たまにはアマゾンを利用してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 令和元年産

【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 令和元年産

  • 発売日: 2014/01/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 カップ麺に関しましても

アマゾンで在庫十分にあるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

日清 どん兵衛 肉うどん 87g×12個

  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

無理してスーパーを駆け回るより

こっちで買っちゃったほうがいいかもしれませんね。

 

 

ティッシュはアマゾンでは品薄高騰気味です。

 

ティッシュはコンビニ、ドラッグストアとかで

在庫ある店舗さんたくさん見かけてますので

大変ですけどなん店舗か回れば大丈夫かなと思います。