厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

新型PCX125で1000km走ったのでレビューしてみようかな


f:id:atsugiebina:20200209162914j:image

125ccのホンダのバイク

PCXを購入して距離走ったので

レビューしてみます

 


f:id:atsugiebina:20200209163036j:image

以前乗っていたマジェスティには

背もたれがあったのですが

PCXにはないのでどうかなぁと思ったのですが

なくても全然平気でした

 

サスもバランス良く

路面に吸い付く感じで

とても走りやすく

疲れません。

 


f:id:atsugiebina:20200209163246j:image

燃費については

超好燃費

リッター41kmで走ってます

(アイドリングストップ機能使ってます)

 

友人がアイドリングストップ機能をつかってなくて

リッター37km

 

バッテリーが気になりますが

燃費だけに関して言えば

使ったほうがいい機能です。

 

アイドリングストップ機能は

しばらく走行して

エンジンがあたたまるまで

作動しないので

エンジン止まって

そのままかからないということまありません。

 


f:id:atsugiebina:20200209163614j:image

キーレスエントリーのバイクは

初めて乗りましたが

これがめちゃ快適です

 

ポケットにキーを入れたまま

メットインを開けたり エンジンかけたり

キーの抜き差しがないのは

非常な便利ですね。

 


f:id:atsugiebina:20200209163749j:image

フロントのボックスが

ちょっと小さいので

そこがどうかなーというぐらいですかね。

フロントボックスにはグローブを

入れたりしてます。

 

あまり使わないという人も多いと思うので

気にするところではないかなぁと

思います。

 

ガソリンタンク8リットルも嬉しいですね。

頻繁にガソリンスタンドに

行く必要がありません。

 

文句なし。

 

対抗のヤマハnmaxが前後ディスクブレーキABSつき

なのでそこだけヤマハに軍配が上がりますが

PCXのフロントディスクだけでも

十分制動してくれるので

問題ないかな。

 

市場では125ccが50ccより

販売台数が多くなり

各社125には今後力を入れていくと

思われるので

PCXを超えるバイクが出てくるかというのも

楽しみですね。