125ccのホンダのバイク
PCXを購入して距離走ったので
レビューしてみます
以前乗っていたマジェスティには
背もたれがあったのですが
PCXにはないのでどうかなぁと思ったのですが
なくても全然平気でした
サスもバランス良く
路面に吸い付く感じで
とても走りやすく
疲れません。
燃費については
超好燃費
リッター41kmで走ってます
(アイドリングストップ機能使ってます)
友人がアイドリングストップ機能をつかってなくて
リッター37km
バッテリーが気になりますが
燃費だけに関して言えば
使ったほうがいい機能です。
アイドリングストップ機能は
しばらく走行して
エンジンがあたたまるまで
作動しないので
エンジン止まって
そのままかからないということまありません。
キーレスエントリーのバイクは
初めて乗りましたが
これがめちゃ快適です
ポケットにキーを入れたまま
メットインを開けたり エンジンかけたり
キーの抜き差しがないのは
非常な便利ですね。
フロントのボックスが
ちょっと小さいので
そこがどうかなーというぐらいですかね。
フロントボックスにはグローブを
入れたりしてます。
あまり使わないという人も多いと思うので
気にするところではないかなぁと
思います。
ガソリンタンク8リットルも嬉しいですね。
頻繁にガソリンスタンドに
行く必要がありません。
文句なし。
対抗のヤマハnmaxが前後ディスクブレーキABSつき
なのでそこだけヤマハに軍配が上がりますが
PCXのフロントディスクだけでも
十分制動してくれるので
問題ないかな。
市場では125ccが50ccより
販売台数が多くなり
各社125には今後力を入れていくと
思われるので
PCXを超えるバイクが出てくるかというのも
楽しみですね。