厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ロマンのみ 憧れのPCデュアルディスプレイ環境にしてみました。

 

PCのをデュアルディスプレイにすると

作業能率が上がる!

 

と、妻に相談してOKが出ました!ヽ(`▽´)/

 

本当に上がるかどうかしらんけどw


f:id:atsugiebina:20200128232653j:image

アマゾンでBenQの27インチIPSディスプレイを購入

 


f:id:atsugiebina:20200128232723j:image

PC側のHDMI端子は埋まっているので

DPのケーブルも購入

 

f:id:atsugiebina:20200128234216p:plain

HDMIとは違うPCによくあるDisplayPort

 


f:id:atsugiebina:20200128232735j:image

組み立てもサラッと完了して


f:id:atsugiebina:20200128232748j:image

PCとディスプレイをケーブルで繋ぎます。

 

f:id:atsugiebina:20200128232551j:plain

サクッと完成です。

意外と簡単でした。

 

f:id:atsugiebina:20200128232605j:plain

おお、なんかかっこいい!

 

しかし、もと使っていたのがフィリップス製

ディスプレイの高さが違いました。

安いやつなので高さ調整もなく

 

 

f:id:atsugiebina:20200128232635j:plain

どこのご家庭にもある小学館の昆虫の図鑑で高さ調整w

 

 

 

ライブ壁紙を作動させてみました。

 

いい感じです。

 

f:id:atsugiebina:20200128232617j:plain

ブログを書きながら

Youtubeも見られます。

 

作業スペースは1つのマウス、キーボードで操作できるので

上がったんですが

動画に見入ってしまったりして

実質作業能率は落ちたかもw

 

f:id:atsugiebina:20200129000600p:plain

Windows10になって

ディスプレイの設定がすごい簡単になりまして

 

 

f:id:atsugiebina:20200129000602p:plain

位置の変更も簡単。

 

 

f:id:atsugiebina:20200129000605p:plain

設定もサクッとできるので

複数のディスプレイの設置の敷居が下がった気がします。

 

 

ま、結局のところ

見た目がいいので

ロマン重視。

デュアルディスプレイいいですよ。