厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【ふるさと納税】高知県の活け伊勢海老を破格の金額で購入しました。

年末にふるさと納税の枠を使おうと

探していると

活け伊勢海老なるものがあるとのこと

 

高知県の東洋町というところに

破格の5000円納税した結果


f:id:atsugiebina:20200108222619j:image

思いっきり生きた伊勢海老が送られてきました!

 

さぞかし家族で

盛り上がってくれると

思っていたのですが

 

妻は困惑(^_^;)

おばあちゃんに調理の助けを求めるも

拒否され(^_^;)

 


f:id:atsugiebina:20200108223018j:image

必死にさばいてくれました。

 

ママごめんm(_ _)m

 


f:id:atsugiebina:20200108223101j:image

お味噌汁にしてくれました

 


f:id:atsugiebina:20200108223127j:image

伊勢海老の出汁がでて

めちゃくちゃ美味しかったです。

ごちそうさま。

 

S37 リピーター続出!訳あり伊勢海老<1匹>(複数注文で容量UP!) - 高知県東洋町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

活けは12月31日で

終了していますが

冷凍なら今も5000円納税でゲットできます。

かなりおすすめです!