厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

長靴なのに重くない クロックスのレインシューズ レニー2.0を使ってみました。

f:id:atsugiebina:20191103051811j:plain

雨の日などに履く長靴

重くて足が疲れるのが常でした。

 

友人からクロックスをすすめられて購入してみました。

 

f:id:atsugiebina:20191103051916j:plain

サンダルでおなじみのクロックスのレインシューズ

 

f:id:atsugiebina:20191103051956j:plain

サンダルでおなじみのあの素材でできてます。

 

f:id:atsugiebina:20191103052032j:plain

取っ手みたいなのが付いていて

ここをもってぐっと引き上げて履くこともできます。

 

f:id:atsugiebina:20191103052114j:plain

靴底もしっかりしていて滑りにくかったです。

 

これの一番のウリ

軽さですが

とんでもなく軽かったです。

 

普通の長靴が700g、800gあるのに対して

クロックスの長靴は

330g

 

ゴム製の長靴の半分以下です。

このおかげで足がめちゃ楽。

 

自分はアマゾンで定価で購入したんですが

今見たらサイズによっては半額ぐらいになっているものも

あったので

チェックしてみるのもいいかも。

 

おすすめです。