厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

コインランドリーを初めて利用してみました


f:id:atsugiebina:20191030173136j:image

雨に濡れてなんか匂う作業着

冬に使ってクリーニングに

出してない防寒着、防寒ズボンがあって

作業着なんかは翌日も使う。

 

てなわけで

コインランドリーを使ってみることにしました

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181820j:plain

ドラム式の洗濯機

それと別に乾燥機がいっぱい

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181833j:plain

洗濯機は一番安いので400円

8kgまでいけます

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181847j:plain

ほかにも27kgという

めちゃでかい洗濯機もありました。

1回1000円ですけど。

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181859j:plain

お金をいれてボタンを押すだけ。

洗剤も自動

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181910j:plain

靴専用洗濯機もありました。

これは便利。

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181922j:plain

洗濯も終わり乾燥機に移します

 

 

 

容量に応じて

100円での稼働時間が違います

 

23kgだと100円で7分

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181935j:plain

100円で13分の一番安いやつにしました

 

 

f:id:atsugiebina:20191030181944j:plain

それでもかなりでかいです。

 

とりあえず100円でやってみましたが

乾かないのでもう100円

26分で完璧

 

洗濯400円

乾燥200円

 

自分みたいな少量の人は

洗濯機買って自宅の方がいいですよね。

 

家族の洗濯物をまとめて

1度で洗濯乾燥までという人には

家事の時短に繋がるかもしれませんね。

 

洗濯機のない男性が通うイメージでしたが

お客さんは女性の方がほとんどでした。

 

店舗が増加しているというコインランドリー

自分はもう行くことはないとは思うけど

乾燥機でふんわり衣類が仕上がるのは

なんか気持ちがいいですね。

 

f:id:atsugiebina:20191030182952j:plain

そうそう、

乾燥機にいれて静電気を防止できるシートが

2枚100円で売ってたので

買っちゃったんだけど

市販されてるのを使った方が

抜群に安いですね。


f:id:atsugiebina:20191030183134j:plain

乾燥機用シートは

市販のを持ち込んだ方がいいかもね。

 

乾燥機用ソフラン シートタイプ柔軟剤 25枚

乾燥機用ソフラン シートタイプ柔軟剤 25枚