厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

台風19号の影響で就職してウン十年目に初めて臨時休業になりました


f:id:atsugiebina:20191012000441j:image

過去最大級といわれる

台風19号に伴い

仕事が休業になることになりました。

 

今まで勤めてきて相当経ちますが

台風のなか出勤するのが常でした。

 

なのできょう休みの同僚に連絡しても

全く信じてもらえず(^_^;)になりましたw

 

従業員の命、健康が第一だと常に思ってはいましたが

初めての会社の対応に

よかったなと思うと同時に

それが血の通った人間の判断ではないかと

思いました。

 

休みか休みじゃないか

決まっていないという方のツイートを見ると

早く安心させてあげる判断を

会社側がしてほしいなぁと思うとともに

どうしても休めなさそうな

医療関係、介護関係の方々の身を陰ながら

案じるばかりです。

 

みなさまが元気に日曜日をむかえられますように。