厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

デスクトップPCをワイヤレス化してみました


f:id:atsugiebina:20190819081418j:image

LANケーブルが

ロボット掃除機ルンバに食べられちゃいまして

断線。

 

新しいのにしても

また断線するんでは?と思い

デスクトップPCですが

ワイヤレス化してみることにしました。

 


f:id:atsugiebina:20190819081609j:image

アマゾンでポチり

 


f:id:atsugiebina:20190819081631j:image

無線LANの子機です

 


f:id:atsugiebina:20190819081658j:image

アンテナみたいなのと

8cmCDが入ってました

 

だいたいこういうのに入っている

CDは罠なので

 

f:id:atsugiebina:20190819081744j:image

そのままUSBにぶっ刺します

 


f:id:atsugiebina:20190819081924j:image

Windows10の右下アイコンから

確認すると電波を拾ってます

しかもかなり広範囲に。

 

LAN親機に書いてある

パスワードを入力して

速攻使えるようになりました。

 

安いですし

スピードも有線の時と

変わらないぐらい

な気がします。

使用感については遅くてイライラするということが

ありませんでした。

 

デスクトップ無線化

あり!ですね。