厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

125cc新車スクーター購入!PCXとNMAXでさんざん悩んだ結果

マジェスティ125の老朽化から

新車を購入しようと

車種を検討しました

 

ホンダPCXと

ヤマハNMAXの二車種に絞りまして

検討します。

 

PCXの利点は

ガソリンタンク8Lと大容量

また燃費がいいのとアイドリングストップ機能が

あるのが特徴です。

 

NMAXは前後ディスクブレーキで

ABS搭載と制動性能は抜群です

 

バイク屋さんで見て車種決定に

寄与したのが

 


f:id:atsugiebina:20190804081449j:image

PCXのメットインですね。

フルフェイスが入って

その他雨具も入る

 

一方NMAXはフルフェイスを入れると

スペースがあまりなくなり

カッパを入れるのは厳しそう

 

というわけで

PCXを購入することにしました

 

最初厚木のU-MEDIAに行ったところ

ざっくり36万円ぐらいと言われました

 

座間にある2りんかん

こちらに併設されている

バイクショップSOX

では32万円と言われましたので

 


f:id:atsugiebina:20190804080914j:image

座間の2りんかんで購入することに

 

中古バイクならSOX(ソックス)へ。全車保証付き。高価買取り

 

グリップヒーターもつけてもらうことにしたので

総額は34万円でした。

(自賠責保険は前車から引き継ぎ)

 

前日に旧車を持ち込み

翌日納車となりました。

 

在庫があったためすぐの納車でした。

 


f:id:atsugiebina:20190804082218j:image


f:id:atsugiebina:20190804082252j:image


f:id:atsugiebina:20190804082236j:image

平日納車したら

ガソリン満タンにしてくれました

 


f:id:atsugiebina:20190804082332j:image

新しい相棒がやってきました。

 


f:id:atsugiebina:20190804082420j:image

メーターが未来的でかっこいいですね。

 

座る高さが高くなり

足つきが悪くなりましたが

許容範囲ないでした。

 

スマートキーになって

鍵の抜き差しがなくなり

これがかなり便利。

 

ネットで調べると

30万ぐらいで買えるところもあるみたいなので

調べてから買ったほうが

いいですかね

店舗によって値段もまちまちなので。

 

https://www.goobike.com/web/search/summary.php