厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

日本一高いビル あべのハルカスから地上300mからの夜景を見てきました。

f:id:atsugiebina:20190727062247j:plain

2014年完成の日本一高いビル

あべのハルカス

 

www.abenoharukas-300.jp

 

それまで日本一だった横浜ランドマークタワーを抜いて

現在も高さ日本一であります。

 

f:id:atsugiebina:20190727062611p:plain

専用のエレベーターでまずは

16階まで上がります。

 

そこからチケットを買って

さらに専用エレベーターで

地上300m近くまで上がっていきます

 

エレベーターを出るとすぐに

 

f:id:atsugiebina:20190727062842j:plain

大阪の夜景が広がります

 

f:id:atsugiebina:20190727062911j:plain

大阪といえば通天閣

写真に写っているのですが

通天閣が小さく見えます。

 

f:id:atsugiebina:20190727063002j:plain

東京タワーよりも展望室が高い位置にあるんですね。

 

f:id:atsugiebina:20190727063631j:plain

f:id:atsugiebina:20190727063731j:plain

見渡す限り

ビルやマンションが続きます。

 

f:id:atsugiebina:20190727063858p:plain

展望室よりもさらに上から景色を見ることができる

エッジザハルカスというのもやってました

別料金で命綱1本でビルの一番上まで登ります。

 

f:id:atsugiebina:20190727064043p:plain

また、展望室は吹き抜けになっている部分があり

バーベキューを楽しんでいる人も大勢いました。

 

f:id:atsugiebina:20190727064121j:plain

日本一のビルからの夜景は絶景でした

大阪観光の際はぜひ