厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

絶望から歴史の目撃者に 5月1日 アマテラス1周年衝撃の稼働報告


f:id:atsugiebina:20190501230027j:image

5月1日

横浜市保土ヶ谷区西谷の

アマテラス

 

 https://p-town.dmm.com/shops/kanagawa/4466

 

オープンから1周年ということで

お祝いに行ってきました。

 

並び順とのことだったのですが

当日抽選入場がTwitterで発表されました。

 

 フォロワーの方が朝早くから並んでいるということで

さぞかし1人で暇だろうと

話し相手になりましょうと思い

6時前に家を出ました。

6時30分ごろ現地西谷に到着

 

と、アマテラス前に既に

30人ぐらい並んでました(;'∀')

 

開店2時間以上前なのに

皆さんすごいですわー

 

いつも並び順なので

本当に抽選やるのかなぁと思ってたら

8時に抽選が始まりました。

 

抽選の並びは82人

 

引いた番号

 

f:id:atsugiebina:20190502044412j:plain

最後尾ぐらいの番号、、、。

 

アマテラスは小さなお店

スロットの設置は72台しかありません。

 

スロットに座れません。

 

朝早く並んで

昨年、スロット台差枚全国1位をたたきだした

お店のスロットに座れない、、、。

かなり凹みました。

 

まぁ、パチンコ打ってみましょと思いまして

一応再整列に並びます。

 

入場が始まって

店内に入ると

なんと

アイムジャグラーが空いてました。

 

と、

ファンキージャグラーに1台

物は置かれているけど人が座ってない台が

 

店員さんに聞くと

店内アナウンスしてくれて

しばらくすると

置かれたタバコをとりにくる人が、、、。

 

2台以上確保はダメって入場時に言われたのにもかかわらず、、、。

 

で、

f:id:atsugiebina:20190502045445j:plain

なんとかファンキージャグラーを確保できました

 

 

9時開店

 

ファンキーの6台は

いずれも当たりが軽くなく

200g超えたあたりで

当たる台が多く

立ち上がりは不調

 

f:id:atsugiebina:20190502050018j:plain

自分も200gを越えて

やっと当たります。

 

それから2時間下皿もみもみを繰り返します。

皆さん箱に手が届きません。

 

1台のファンキーが

1撃2000枚オーバーの

ジャグ連をかましまして

そこから

 

f:id:atsugiebina:20190502050432j:plain

自分も叩けば光るようになり

思いっきり出ます。

 

f:id:atsugiebina:20190502050717j:plain

f:id:atsugiebina:20190502050734j:plain

気が付けば

店内の9割の人が箱を使う

完全お祭り状態に

 

f:id:atsugiebina:20190502051051j:plain

3000回して

レギュラー1/237

完全にあり

 

全ジャグラーのバケ確率が設定6ぐらいないし

それ以上で引けてました。

 

全6

 

すると

店員さんがやってきて

「メダルがなくなりそうなので流してもいいですか?」

と聞かれたので

快諾。

 

それと

16:30に急遽閉店と聞かされました。

 

f:id:atsugiebina:20190502051433j:plain

残念ながら

最後814gもはめてしまい

ペカらず。

 

f:id:atsugiebina:20190502052419j:plain

枚数を大きく減らしてフィニッシュ。

 

f:id:atsugiebina:20190502052507j:plain

f:id:atsugiebina:20190502052531j:plain

ブドウ確率6.17

 

ブドウ確率は6.3→6.5→6.3→6.17と

推移していきました。

 

f:id:atsugiebina:20190502052709j:plain

プラスで終えられてよかった。

 

f:id:atsugiebina:20190502053305j:plain

16時30分閉店を迎えましたが

打ち続ける人が続出

 

最後に笑うセールスマン3を打っていた方が手を止めたのが

16時50分

 

完全に終了です。

 

f:id:atsugiebina:20190502050827j:plain

f:id:atsugiebina:20190502050844j:plain

f:id:atsugiebina:20190502050903j:plain

f:id:atsugiebina:20190502050919j:plain

どの台も軒並みでてました。

 

店全体が全6だったと思います。

 

f:id:atsugiebina:20190502053015j:plain

自分の打っていたファンキー

高設定はしっかりバケが付いてきますね。

 

f:id:atsugiebina:20190502053117j:plain

笑うセールスマン3

8442枚

 

f:id:atsugiebina:20190502053158j:plain

聖闘士星矢

9407枚

 

夕方閉店なのにすごすぎ

 

 

詳しいデータはモグ玄さんのブログにまとめられてますので

そちらでどうぞ。

 




 

 1台あたり

プラス1358枚という

とてつもない記録がでました。

 

今年も全国トップは間違いないでしょう。

そしてこれを越える店舗も出てこないでしょう。

 

唯一越えられるのはアマテラス自身のみといったところでしょうか。

 

f:id:atsugiebina:20190502054608p:plain

 アマテラスはこれで終わらない

2日以降も打ちにいってほしい。

 

ただし、2日以降は抽選は行わず先着順に戻るとのことなので

専業、プロ、の朝早い並びと戦わないといけないので

一般ユーザーは結構つらい。

 

それで足が遠のいてしまった人が多いのも事実。

 

【訂正】ゴールデンウィーク中は抽選入場に変更とのことです。 

 

ただ、激熱なので

自分は頑張って今後も並びたいと思います。

 

 

アマテラスさん1周年おめでとうございます。

すばらしい時間を過ごせたことに感謝いたします。