厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【工場見学】沖縄の海塩 ぬちまーす 製造工場を見学してきました


f:id:atsugiebina:20190406130952j:image

海中道路を進んだ

島の中に

ぬちまーす という沖縄の海の塩を精製している

工場があります。

無料で見学できるということで

行ってみました

ぬちまーす観光製塩ファクトリー | ぬちまーす


f:id:atsugiebina:20190406131114j:image

入り口を入って

すぐに塩精製の工場がありました

 


f:id:atsugiebina:20190406131214j:image

部屋一面 塩

海水を噴霧して塩を作っているみたいです

 


f:id:atsugiebina:20190406131300j:image

週に3tぐらいとれるらしいです。

 


f:id:atsugiebina:20190406131349j:image

工場見学自体は

10分ぐらいで見終えられます。

 


f:id:atsugiebina:20190406131441j:image

2階にはぬちまーすや

ぬちまーすを使ったソフトクリームなど

いろいろ売っていました。

 


f:id:atsugiebina:20190406131558j:image

模型が展示してありましたが

こんな感じで塩を作ってるんですね

 


f:id:atsugiebina:20190406131643j:image

 


f:id:atsugiebina:20190406131704j:image

ぬちまーすをお土産に買って帰りました

ミネラルが豊富みたいなので

家に帰ってからの妻の料理が楽しみです。

 

 

ぬちまーす 250g

ぬちまーす 250g