厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

欲しい駄菓子が必ずある! 横浜ハイカラ横丁に行ってきました。懐かしいソフトめんも売ってたから買ってきたよ。

f:id:atsugiebina:20190329102424j:plain

横浜ワールドポーターズにある

ハイカラ横丁

 

とんでもない種類の駄菓子、おもちゃが売っています。

 

https://www.yim.co.jp/shop/3f011.html

 

f:id:atsugiebina:20190329102929j:plain

見たことない種類の駄菓子もあったなぁ

 

瓶コーラとかもありまして

店内ベンチがあるのでそこで

飲んだり食べたりもできます。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20190329102457j:plain

ソフトめんありますの看板に惹かれます

 

f:id:atsugiebina:20190329102856j:plain

で、購入。

 

ソフトめんは昔給食に出てきた

昭和生まれの人には懐かしい麺です。

 

地域によってもっと色が黄色みがかってたり

白くうどんみたいなタイプだったり

地域差があったみたいです。

 

f:id:atsugiebina:20190329103253j:plain

ソフトめんって

茹でうどんだったのね!( ゚Д゚)

 

f:id:atsugiebina:20190329103354j:plain

私が小学校の時には先生に

箸で十字に切れ込みを入れてから食べましょうって

習いました。

 

f:id:atsugiebina:20190329103449j:plain

ハヤシライスにイン

 

f:id:atsugiebina:20190329103526j:plain

めちゃウマいよ~(´;ω;`)ウゥゥ

泣けるぜ。

懐かしい。

 

 子供たちも喜んでお買い物して

ベンチで飲んだり食べたりと楽しんでました。

私も子供のころを思い出して

楽しめました。