厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

トレジャーハンターに俺はなる! って言う息子と平塚の海岸に行ってきました。

トレジャーハンター

海や山や川などに遺された

財宝を探し出す人

 

それになるって子供が言うんですわー

小学校3年生ですのでね

夢見ちゃいますよね~

 

 

 

f:id:atsugiebina:20190320233041j:plain

てなわけで

子供と平塚の海岸までやってきました。

 

旅のお供は

f:id:atsugiebina:20190320233602j:plain

この金属探知機

 

誕生日にねだられて

アマゾンでポチリました。

 

 

 

ちゃんと金属に反応するものでした。

 

f:id:atsugiebina:20190320233800j:plain

中腰で金属探知機を砂浜に当てながら

かなりの距離を歩きました。

サーフィンをやっている人たちの視線を横目にw

 

数キロ歩きましたが

財宝どころか

金属探知機が反応しません。

 

意外と金属って落ちてないものですね。

 

 

 

やっと反応がありました。

 

f:id:atsugiebina:20190320233956j:plain

お宝?

 

f:id:atsugiebina:20190320234055j:plain

缶の切れ端ですねw

 

f:id:atsugiebina:20190320234134j:plain

反応はあるのですが

缶ばかり

 

f:id:atsugiebina:20190320234218j:plain

1時間ぐらい歩きましたかね

 

f:id:atsugiebina:20190320234250j:plain

とうとう子供からギブアップの声がw

 

世の中そんなに甘くはない

ってことでいい勉強になったかな

 

 

私は超暇だったので

海岸のごみ拾いをしてきました。

 

f:id:atsugiebina:20190320234341j:plain

水にとけず土にも帰らない

プラスチックのごみがいっぱい落ちてました

 

f:id:atsugiebina:20190320234513j:plain

これ、TSUTAYAのレンタルのケースじゃないですか?w

 

釣り針を入れていた袋

 

割れたウインカーレンズなど

様々なものが落ちてました。

 

 

海岸に落ちている

ガラスが波にさらわれて

角が丸くなった

シーグラス(ビーチグラス)

 

f:id:atsugiebina:20190320235107p:plain

これがメルカリなどで

高額で取引されていたりします。

 

これ拾ってきたほうが

いいのかもしれません(;'∀')