厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

USB3.0のケーブルを購入してみました。スマホからPCへのデータ読み込みしてみたら、、、。

f:id:atsugiebina:20190306031338j:plain

USB3.0

 

f:id:atsugiebina:20190306031406j:plain

パソコンについている

青い端子のUSBですね。

 

自分のパソコンにも端子があるので

ケーブルもUSB3.0対応のものを買ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20190306031507j:plain

ケーブルの端子が青い

ちょいと前はUSB3.0~typeCのケーブルが

なかったと思いますが

何気に発売されていたのでポチリました

 

 

 

 

 

699円

ケーブルがしっかりしていて

よさそう

 

f:id:atsugiebina:20190306031802p:plain

これにより期待できるのは

通信速度の速さ

 

スマホの写真などをパソコンに入れて

ブログを書いているので

反応が良ければ

作業もはかどります

 

結果

 

スマホからパソコンに写真を取り込む際にエラーになる

 

何回か試したが無理でした。

元のUSBケーブルに戻してみると正常に画像読み込みします。

 

完全にケーブルがアウトです。

 

不良品つかまされたか、、、。

他のUSB3.0ケーブル買ってみるかな、、、。