厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

アマゾンで売れてる小さい加湿器 2機種を買ってみました。

f:id:atsugiebina:20190220224154j:plain

乾燥の季節

加湿器を買ってみました。

 

大きくて大容量のものだと数万円してしまいますので

今回は安くてアマゾンで人気のあるものを買うことにしました。

 

f:id:atsugiebina:20190220233911j:plain

1つ目は電源をUSBで取る

超音波タイプの加湿器

 

f:id:atsugiebina:20190220233957j:plain

本体とUSBケーブルが付いてました。

 

水を入れて電源ボタンを押すと

すぐにスチームが出ました

 

電源長押しで本体がレインボーに光ります

時間ごとに色がかわっていきます。

 

スチームは高くまであがるので

だいぶ湿気がいきわたる気がしました。

 

 

これで1860円は安いですね。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20190220234538j:plain

もう一つのは

似ているのですが

充電ができるタイプの加湿器で

USB電源から外しても

稼働できるタイプです。

 

f:id:atsugiebina:20190220234640j:plain

こちらは水を吸い上げる芯の替えが入ってました。

 

f:id:atsugiebina:20190220234725j:plain

こちらもレインボーに光ります。

 

充電できるというメリットがありますが

最初に紹介した加湿器より

スチームの上空に上がる距離が短く

加湿性はやや落ちます。

 

 

2179円とこちらもお手頃価格です。

 

 

 

style.nikkei.com

 これからの花粉症の季節

空気清浄機より加湿器が有効

なんて話もありますので

持ってない方は使ってみてもいいかもしれませんね。