厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ZOFF厚木店で初めて眼鏡作ってみました


f:id:atsugiebina:20181209065542j:image

眼鏡を買いに

本厚木ミロードにある

ZOFFに行ってきました。

 

Zoff 本厚木ミロード店|メガネのZoffオンラインストア

 


f:id:atsugiebina:20181209065651j:image

店内いろいろな眼鏡が売ってます。

 


f:id:atsugiebina:20181209065745j:image

ZOFF SMARTというのが

壊れにくく、軽いとのことで

それにしました。

 

レンズですが

2つの機械で計測してもらいました。

 

1つはただ座って機会を覗きこむだけ

もう1つは店員さんにどう見えるか

聞かれて答えるだけなので

楽々終わります。

最後に仮の眼鏡をかけて

店員さんがなにやら微調整。

 

ブルーライトカットとスーパーハードコートを

してもらったので

10日間完成にかかるとのこと

 

で10日後受け取って

使ってみました。

 

遠くがよく見えます。

いかに今まで無理して見てたかが

実感できました。

 

使ってしばらくたちましたが

1回使うと

裸眼で見るのがきつく

なりました。

眼鏡が手放せない体に。

 

値段はレンズが特殊なので

15000円でした。

 

まぁ、でも安いですよね。

 

お客さんも結構いて人気なんだなぁ

と、思いました。