厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

非常食の消費期限をチェックしてみました。

f:id:atsugiebina:20181121221654j:plain

家にある非常食の賞味期限をチェックしてみました。

 

f:id:atsugiebina:20181121221707j:plain

ビスコ

期限切れてました。

一応食べられました。

 

 

f:id:atsugiebina:20181121221713j:plain

カンパンも賞味期限切れ

食べられました。

金平糖が美味しいのよね。

 

f:id:atsugiebina:20181121221708j:plain

お湯、水を入れるとごはんが食べられる

アルファ米

賞味期限切れ

賞味期限なんで食べようと思えば食べられるかもしれませんが。

 

 

f:id:atsugiebina:20181121222022j:plain

パンも切れ

匂いがヤバかったので捨てました(;'∀')

 

てなわけで全部期限切れしてました。

水も全部期限切れ。

 

5年保存がほとんどなんですけど

5年ってあっという間ですね。

 

買いなおしたいと思います。

 

 

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本

 

 

 

ヤマザキビスケット ルヴァン保存缶L 104枚

ヤマザキビスケット ルヴァン保存缶L 104枚

 

 

 

 

 

[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水)