厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

現代アマテラス用語の基礎知識(アマテラスとは横浜市保土ヶ谷区にあるパチンコ店である。)

f:id:atsugiebina:20181115175116j:plain

横浜市保土ヶ谷区にあるパチンコ店アマテラス

 

https://www.p-world.co.jp/kanagawa/amaterasu.htm

↑P-world

 

Twitter上では

ファンの人たちがこのお店のことについて

盛んにやり取りをしている。

アマテラスのTwitterアカウントも

ユーザーに返信や新台入れ替えなどの情報を

積極的に発信している。

 

Twitter民はこのお店のことを

違う名称で呼んだりするので

今回はこれを知っていればTwitter上で

アマテラスのことを理解できる

現代用語の基礎知識をお伝えしたいと思います。

 

f:id:atsugiebina:20181115180028j:plain

 

アロマ

天然アロマをたくお店なのでアロマとも呼ばれている

 

 

f:id:atsugiebina:20181115180142j:plain

 

水汲み場

これもアマテラスを指す言葉である。

アマテラスにアルカリイオン水サーバーが設置されているために

ついた名前だと思われる。

無料である。

「水汲んでくるわー」は、

アマテラスに行ってくるわーの意味でつかわれる。

 

 

大日本氏

アマテラス最高責任者である。

メーカーに厳しく

ユーザーにめっちゃ優しい

遠山の金さん的存在

メーカーにズバット言うと台売ってもらえなく

なるんじゃないかとこっちが心配になってしまうが

その切れ味のある発言が魅力の1つでもある。

 

 

マイク

アマテラス店長?だと思われる。

今はやってないがマイクパフォーマンスが上手だったことから

この名がついたと思われる。

お店の悩みも多いみたいで

たびたびTwitterに心の内をつぶやくことも

 

 

GG

スロットの責任者だと思われる。

勝手な想像だがGGとはミリオンゴッドが大好きで

GodGAMEの略か

もしくは

野球の西武ライオンズファンでGG佐藤からきているのでは

と自分は思っているが

由来は不明である。

 

 

 

コスプレ店員

 

 不定期出勤のセクシー制服のアマテラス女性店員である。

会えた人は超ラッキー!

 

 

 

ポロシャツにーやん

アマテラスの店員さん

昔ポロシャツでいつもいたためについた

あだ名の店員さんである。

現在はお店のロゴの入ったTシャツが

貸与されているのでポロシャツ姿をうかがい知ることはできない。

やさしいおにいさん。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20181115184054j:plain

マリオ

アマテラスの店員さん

某任天堂のゲームキャラにクリソツなために

ついたあだ名だと思われる。

自分はマリオさんが後ろを通るたびに

「プ~ン(ジャンプ音)」

とか

「コイーン(コインを取る音)」

とか

脳内で勝手に加えているw

接客が丁寧な紳士

 

 

と、今回の基礎知識はこんなところで。

 

 

なぜTwitter民はアマテラスに通うのか?

自分なりの解釈だが、おそらく

Youtubeのパチンコ店買い取ってみたでおなじみの

埼玉県の幸手チャレンジャー(幸チャレ)という店に似ているのだと思う。

幸チャレのひげ紳士さんもTwitter上で

ユーザーの方と盛んに交流していて

ひげ紳士さんに会いにお店に行くというのも

幸手チャレンジャーの楽しみの一つだと思う。

 

アマテラスもユーザーとの交流が盛んで

数ある遊戯場の中から

アマテラスを選ぶのも

Twitterでの交流あってのものと思われる。

 

ただアマテラスは

天龍インフィニティ7万発出してみたり

トキオプレミアム2万発出してみたり

北斗無双5万発出してみたり

聖闘士星矢(スロット)万枚吐き出したりと

大型店にも負けない出玉を得るチャンスもある。

自分も1発当ててやろうと常に狙う

1人である。

 

アマテラスに通うユーザー同士のオフ会なども

あったりしてユーザー同士の交流も盛んである。

この場でパチンコスロットの情報交換などをして

みんな楽しんでいる。

 

ぱちんこ店アマテラスで遊ぶなら

Twitterをやってない方はやってみたほうが

100倍お店を楽しむことができると思います。

 

play.google.com

 

また、Twitterのアマテラスアカウントをフォローして

楽しい会話や情報を

共有してより面白いパチンコスロットライフをエンジョイしましょう!

 

twitter.com

 

アマテラスガールズのインスタグラムも

開始したみたいです。

フォローしてみてね。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

アマテラスさん、この記事まずいようでしたら速攻削除します(;'∀')

 

串揚げさん、この記事ずいまーでしたら即削除します

遠慮なくおっしゃってください。m(__)m