厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

オリンピアのスロット 戦国乙女typeA+を打ってきました。

f:id:atsugiebina:20181114054921j:plain

戦国乙女typeA+

 

販売台数3000台といわれている割には結構なお店で1,2台導入が

ある印象。

 

f:id:atsugiebina:20181114055053j:plain

朝から1000回転でボーナス鬼引きしている人が2000枚お持ち帰りしていた

台を確保してみました。

 

f:id:atsugiebina:20181114055139j:plain

通常時の打ち方は

BAR推奨と書いてありますが

見えずらいので

左リール17番の青7(最初に降ってくる青)

にチェリーが付いているので

上段当たりに押したらいいのではないかと

思います。

自分はそうやって打ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20181114055254p:plain

f:id:atsugiebina:20181114055255p:plain

十字キーで演出モードが選べますが

左ボタン長押しの戦国乙女モードMIXがバランスがよく

おすすめです。

 

投資2kで

 

f:id:atsugiebina:20181114055215j:plain

当たり

 

f:id:atsugiebina:20181114055410j:plain

ビッグボーナス

 

ビッグ消化は不二子typeA+と同じで

強JACと弱JACのどちらかが抽選されて

強JACに入ったら

強JACフラグをストックするまで

リール横の乙女ランプが白く光りますので

 

f:id:atsugiebina:20181114055548j:plain

逆押しで左リールに白7を狙っていきます。

 

f:id:atsugiebina:20181114060018p:plain

リール上の目玉みたいなところがレインボーに光ったら

強JACストックのサインです。

 

JACゲーム4回消化したら

強JACが出てきます。

 

これの繰り返しです。

 

順押し消化で

乙女ランプが光ったら

逆押し左リール白7を押す

 

要はこれだけです。

 

白7押せても

ガキーンとか激しい音は出ませんので心配になりますが

大丈夫です。そうゆう仕様です。

 

f:id:atsugiebina:20181114060237j:plain

 

レギュラーボーナスは

 

f:id:atsugiebina:20181114060521p:plain

逆押しで左リール下段に白7をビタ押し

 

白七が見にくいので結構ムズイです。

 

ビッグボーナスには必ず30gのRTが付いてきます

ボーナスゲームから自然にRTに突入しており

(RTに入るとカウンターの色がオレンジ色になります。)

 

ビッグーとRTがつながっているように見えるので

ボーナス時のBGMが長く聞けるので

ファンにはたまらない仕様ですね。

 

 

f:id:atsugiebina:20181114060638j:plain

ただ、店舗さんのデータランプよっては

RTをボーナスゲームとしてカウントしてしまうので

異様に当たりが軽く見えたりしますが

実際は上のデータだとビッグ7回引いてますので通常ゲーム数に30×7の

210gを足して計算しないとちゃんとしたボーナス合算確率が

出ないので注意が必要です。

 

f:id:atsugiebina:20181114061159j:plain

 

 

打ってたら

画面が「プチューン」

 

フリーズを引きました。

 

f:id:atsugiebina:20181114061559p:plain

 

設定差があるものの

なかなか引けないものを

私みたいなニワカが引いてしまいました。

乙女ファンの方申し訳ございませんm(__)m

 

f:id:atsugiebina:20181114061946j:plain

 

順押し消化で

 

f:id:atsugiebina:20181114062137j:plain

最大獲得枚数が取れます

 

f:id:atsugiebina:20181114062208j:plain

さらにRT100gついてきます

 

f:id:atsugiebina:20181114062313j:plain

ボーナスが入ると萌えカットインでお知らせと

 

f:id:atsugiebina:20181114062355j:plain

下パネルに出たリーチ目を教えてくれます。

 

f:id:atsugiebina:20181114062448j:plain

f:id:atsugiebina:20181114062454j:plain

実践ではフリーズを引いときながらも

最後ハマってちょいと+で終了。

 

f:id:atsugiebina:20181114062554j:plain

f:id:atsugiebina:20181114062609j:plain

クイック打WINを入れておくと

データが見られますので要活用ですかね。

 

前任者の引きがすごかったみたいで

自分はイマイチ。

 

REG中と終了画面

萌えカットイン画面+BIG時に

設定示唆があるので

要チェックですね。

 

あとは通常時の子役確率に設定差があり

ベルが設定1で1/8.1 設定6で1/7.2

ここら辺は使えそうなので

カウントしてみるのもいいかもしれません。

 

f:id:atsugiebina:20181114063423j:plain

Aタイプといえば

ジャグラー、ハナハナしか打ってこなかった私ですが

最近はほかのAタイプもチャレンジしています。

こういったAタイプもなかなか面白いですね。

また打ちたいと思いました。