厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

PIA厚木店でシャカリーナを打ってきました

f:id:atsugiebina:20181028061613j:plain

本厚木駅北口近くにある

PIA厚木

 

f:id:atsugiebina:20181028061651j:plain

3台設置のシャカリーナを打ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20181028061715j:plain

シャカリーナは役物への飛び込み玉数が命なわけですが

いろんなホールでも結構厳しい状況

 

Twitterでこの台枠の関係で増産がないのが

知れ渡ってしまったのが痛いかなぁと思います。

ホールさんが力を入れて客をつけても

増台ができない。

なので回収に走るところがほとんどになってしまいました。

 

打ち慣れると結構面白いんですけどね。

 

1台ずつ500円試し打ちをしていきます。

500円で3玉以上入れば続行

 

1台目2玉 ヤメ

 

2台目3玉入ったので続行 3k打って1kあたり4~5 

3回転まわるも当たらずヤメ

 

3台目たまたま1玉目のスタートで

f:id:atsugiebina:20181028062020j:plain

当たります。

 

f:id:atsugiebina:20181028062347j:plain

ロングランチャンスは外しますが

次の1回転目で

 

f:id:atsugiebina:20181028062708j:plain

ラッキーにも当たり

 

続行しますが

1k4玉飛び込みぐらいだったのでやめ。

 

f:id:atsugiebina:20181028062519j:plain

投資4k

回収25.5k

でした。

 

1日打ってられるような台には巡り合ったことは

ないですが

仕事帰りにちょこっと一勝負であそべるのが

いいですね。

 

最初は天龍をイメージしていたので

飛び込まなすぎて面喰いましたが

慣れてしまえば

天龍の飛び込みと

天下一閃の役物飛び込みの

間ぐらいのイメージで打てば

まぁ自分は打てます。

 

シャカリーナはどんどんなくなっていってしまうんだろうなぁ

打っている人も少ないし。

結構面白いんだけどなぁ。