厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

台風が来ているのがわかっているにも関わらず飛行機に乗ろうとすること

headlines.yahoo.co.jp

 

関西空港での台風での被害

連絡橋にタンカーが衝突して

滑走路には高潮で浸水。

利用客が空港に孤立した。

残された人数は8000人との情報も。

 

f:id:atsugiebina:20180906025228j:plain

 

台風19号、20号の時に

沖縄旅行に行こうとしていた身としては

なんとも複雑な思いである。

 

自分たちは沖縄旅行はキャンセルしたのだが

やはり自分たちの安全は航空会社の判断ではなくて

自分自身で判断しないとなぁと改めて感じました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

旅行が大事なのか命が大事なのか

普通に考えれば簡単なことなんですけど

せっかく予約したからとか

旅行にどうしても行きたいとかで

判断を狂わせてしまうんでしょうね。

 

妻はこのニュースを聞いても

台風21号は規模が違ったから

沖縄旅行は行けた

って頭お花畑なこと言ってますけど

自分がしっかりしないとなぁと

改めて感じました。

 

関空に取り残された人の脱出が完了したみたいですね。

無事で何よりでした。