厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ファミリーに最適!竜宮城ホテル三日月冨士見亭に行ってきました。

東京湾アクアラインから

木更津金田出口を降りて

車で5分ほどの好立地にあるホテル

竜宮城ホテル三日月

 

www.mikazuki.co.jp

 

f:id:atsugiebina:20180823235034j:plain

高速を降りてすぐに到着しました。

 

駐車場入り口では駐車券が発行されるので

それをフロントにもっていくのをお忘れなく。

 

チェックインは午後3時でしたが

お昼ごろに到着。

まだ部屋には入れませんが

目の前のプールは使用可能。

フロントで手続きを済ませます。

 

冨士見亭のロッカーを使うか

スパ棟まで移動して

そこのロッカーを使って着替えます。

スパ棟まで結構距離があるので

冨士見亭のロッカーで着替えて

いざプール。

 

f:id:atsugiebina:20180823235433j:plain

冨士見亭の前には流れるプールと

子供用プールがあります。

 

日よけの付いたブースは有料レンタルです。

 

f:id:atsugiebina:20180823235530j:plain

竜宮亭の前にもプールがあります。

こちらは徒歩で行き来できます。

 

f:id:atsugiebina:20180823235749j:plain

さらに隣のスパ棟にはウォータースライダーがある

室内プールもあります。

こちらもつながっているので行き来可能です。

 

売店が2か所あり

ドリンクや軽食を買うことができますが

フロント受付時にもらうロッカーのカギに

バーコードが付いていてそれで清算するので

バーコード付きのカギをお忘れなく。

 

プールで1つ残念だったのは

歩くところの床に水たまりが多数できてました。

排水溝が詰まっていて水が床にたまり

水たまりの中をみんな歩いてました。

夜になっても清掃とかはしていなくて

そのままになっていたのでずっと水がたまった

ままなのでしょう。

衛生面や滑りやすいというところから

この点はホテル三日月様には

対応を検討してもらいたいですね。

危険ですし。

 

15時になり

部屋にチェックイン

 

f:id:atsugiebina:20180824000051j:plain

部屋は標準室で2部屋

居間とベッドルーム

 

f:id:atsugiebina:20180824000143j:plain

 

f:id:atsugiebina:20180824000203j:plain

テラスも広く快適です。

 

灰皿もあったので

テラスに灰皿を置いて

海を見ながら一服

ゆったりとした時間をすごせました。

 

f:id:atsugiebina:20180824000315j:plain

部屋にはお風呂もついています

ガラス張りです。

ブラインドがついてますので

女性の方もご安心ください

 

f:id:atsugiebina:20180824000419j:plain

テラスからは海が一望できます。

 

f:id:atsugiebina:20180824000522j:plain

冨士見亭からスパ棟は遠いので

(歩いていけなくもないですが)

バスがでています。

 

バスを使って(無料)

スパ棟へ向かいます。

 

f:id:atsugiebina:20180824000626j:plain

スパ棟には大きなゲームセンター

売店、トリックアート館

もちろんスパもあります。

 

f:id:atsugiebina:20180824000727j:plain

子供がゲームをやりたいというので

そちらに向かいました

 

f:id:atsugiebina:20180824000804j:plain

手作りキャンドル体験というのが

あったので娘と妻が挑戦

f:id:atsugiebina:20180824000818j:plain

容器の大きさによって値段が変わります。

 

f:id:atsugiebina:20180824000827j:plain

作業して固まるまで時間があるので

しばらくしてから取りに行くか

夜取りに行くか

次の日でもダイジョブだそうです。

 

f:id:atsugiebina:20180824001500j:plain

完成したのがこちら

とてもきれいなキャンドルができました。

 

f:id:atsugiebina:20180824001542j:plain

私と息子はゲーセンに向かいます。

とても大きいゲーセンです。

 

f:id:atsugiebina:20180824001633j:plain

UFOキャッチャーも多数ありました。

 

f:id:atsugiebina:20180824001704j:plain

子供の好きなメダルゲーム

500円30枚とお高いです(;'∀')

 

f:id:atsugiebina:20180824001744j:plain

メダルにはホテル三日月のロゴが

 

f:id:atsugiebina:20180824001820j:plain

f:id:atsugiebina:20180824001835j:plain

f:id:atsugiebina:20180824001849j:plain

昔のパチンコ、スロットなんかもありました。

 

大きな売店もありお土産も買うことができます。

売店は冨士見亭にも1階にありますので

あせって買うこともないですが

種類はスパ棟の売店のほうが多かったです。

 

夕食の時間が迫り

バスで再び冨士見亭へ

 

夕食は5時30分、7時、7時45分の中から選べますが

7時はピークでだいぶ込み合いますので

5時30分がおすすめ。

6時くらいに会場に入りましたが

そんなには人はいなかったです。

 

f:id:atsugiebina:20180824002208j:plain

あわびとサザエは最初からついてきます。

後は好きなのをバイキング形式で自分の好きなのをとってきます。

天ぷらは揚げたてを

ステーキは焼き立てをとることができます。

 

f:id:atsugiebina:20180824002313j:plain

あわびは活きていてそこに火をかけるので

子供たちが、かわいそうって言うのですが

私たちは生きているのを食べて命をいただいているのですよ

だから

「いただきます」

って言うんだよ、なんて

講釈をたれながら食事をしました(;'∀')

 

f:id:atsugiebina:20180824002601j:plain

食事するところからも海が見えました

贅沢ですね。

 

最近食い意地のはってきた妻もガッツリ食事できたみたいで

満足そう。

一安心です。

 

食事も終わり

妻と子供たちは

手作りキャンドルを取りに再び

スパ棟へ

バスは終わっていましたが

フロントに相談すると

送迎していただけました。

感謝。

 

お風呂は

冨士見亭11階の天空の湯へ行きました。

f:id:atsugiebina:20180824003043p:plain

内風呂と露天風呂があります。

 

f:id:atsugiebina:20180824003148j:plain

純金のお風呂もあって

子供が喜んで入ってました。

 

女性のほうにはプラチナ風呂があったみたいです。

 

お風呂にフェイスタオル、バスタオルが準備されてますので

手ぶらで行ってOK

髭剃りもあります。

歯ブラシだけなかったので

歯を磨きたい人は持って行ってください。

 

1日フルで遊んでぐったり就寝

 

翌朝

f:id:atsugiebina:20180824003406j:plain

朝食もバイキング

7時、8時、9時が選べますが

7時を選択

 

激混みでした(笑)

 

食事が終わった8時頃は空いてきていたので

朝食は8時がいいかも。

 

夜、朝ともバイキングの料理の種類は豊富でした。

 

旅行サイトなどをみると

料理が、、、

なんて書き込みをよくみたので心配しましたが

バイキング形式に上を求めすぎなんじゃないかなぁと

感じました。

バイキングは基本作ったものを置いてあって

それを自分でとりますから

出来立てを食べることはほぼ無理なわけで

料理メインにホテルを考えている人は

最高級3つ星ホテルにでもお泊りになったほうがいいかと思います。

 

1泊大人1人20000円

子供はその70%の料金でした。

 

f:id:atsugiebina:20180824004201j:plain

家族で楽しむことができた

ホテル三日月冨士見亭

 

満足できるサービスを受けることができました。

特にファミリーにはとても楽しめる設備がいっぱいあり

おすすめです!