厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

YouTube投稿者にやさしくね。

 

パチンコパチスロ動画を投稿している

むるおかさんのツイート

 

YouTubeのコメントに対して

心を痛めているのがよくわかります。

 

YouTubeのコメント欄はとにかく民度が低いのは

皆さんもご承知の通りではあるとは思います。

 

私もYouTubeに投稿してましたが

コメント欄は何様のつもりだよ

っていうのがいっぱいでした。

 

でも真剣にやってるから

視聴者はどう思っているのだろう

もっと面白いものを作ろうとして

コメント欄をみちゃうんですよねー。

 

たいていのコメントしている人は

YouTubeに動画投稿したことない人ばかり

生みの苦しみを味わったことがない人たちばかり

 

自分が言われたらどう思うか

自分が出した動画に低評価がいっぱいついたらどう思うか

などわからない人たちばかりです。

 

例えば

むるおかさんに



f:id:atsugiebina:20180808212933p:plain

てめー という発言をするこの

暴れん坊将軍なる人物

 

 

www.youtube.com

 

 

f:id:atsugiebina:20180808213034p:plain

動画投稿していると思ったら

1か月前にまとめて

テレビの放送をそのままアップロード

もちろん違法行為です。

 

こんな犯罪者が

うじゃうじゃいるところですから

コメントもひどくなって当然といえば当然なのかもしれません。

 

YouTube運営側もよろしくはない。

 

コメントの高評価は表示するのに

低評価の数は表示しないとか

 

そもそも動画の低評価っていうのが

昔から個人的には気に入りません。

そんなボタンなくしてしまえばいいのに。

 

いまはYouTubeの一人勝ちですが

そのうちそれにとってかわるサイトが出てくるんじゃ

ないかと思います。

っていうかそれを期待しています。

 

長くなりましたが

なにを言いたいかというと

 

YouTubeのコメントには

動画投稿者への十分な配慮をお願いします。

 

相手もあなたと同じ

赤い血の通った人間なのですよ。