厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

お題スロット 最近知った言葉

お題「最近知った言葉」

 

はてなブログには

お題スロットという機能があります

 

f:id:atsugiebina:20180611001834p:plain

ボタンを押すとお題が出てきて

それについて書くことができます。

ブログのネタに困ったらこれを使うと

すらすら書けるという仕様です。

 

 

さて、今回のお題

最近知った言葉ですが

それは

 

既視感(きしかん)です。

 

「確かに見た覚えがあるが、いつ、どこでのことか思い出せない」

 

英語ではデジャヴですね。

 

 

パチンコライターの

貴方野チュロスさんという方がいるのですが

f:id:atsugiebina:20180611002311j:plain

どこかでみたことあるなぁ

こわいな、こわいなー

 

って思ってたんですけど

テレビを見ていてハッ!ってなりました。

 

f:id:atsugiebina:20180611002709j:plain

プレバトに出ている 夏井いつき先生

似てませんか?

 

似てない?

なんか似てる気がするんだけどなー。

 

 

超辛口先生の赤ペン俳句教室

超辛口先生の赤ペン俳句教室