厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【最速レビュー】グランドオープンしたパールショップともえ淵野辺店に行ってみました


f:id:atsugiebina:20180502105914j:image

4月28日にグランドオープンした

パールショップともえ淵野辺店

 

5月2日の平日に並んでみました

 

開店は時差オープンの

12時

 

抽選は11時からでした

 

並んだ人数は

180人ぐらい。

 
f:id:atsugiebina:20180502111947j:image

第一抽選会場の1/3にも満たないぐらいでした

初日は1000人超えと聞いていたので

びびってましたが

何かしらには座れそうです。

 

抽選の結果は


f:id:atsugiebina:20180502111600j:image

212

えー!?

 

予備番号入れてるにしても

最後尾じゃないっすかー!

 

スロットは無理かな。

 

11時45分入場開始

 

確保した台は

 

f:id:atsugiebina:20180503042036j:plain

元祖 ハネスロ!

 

は、スルーして(笑)



 

f:id:atsugiebina:20180503042000j:plain



天下一閃完全突破1600

を確保してみました。

 

低投資でだめなら見切ることができるので

選択しました。

 

f:id:atsugiebina:20180503042431j:plain

写真だと開いてるようにも見えるんですが

肉眼では平行テンパイって感じの釘でした。

 

カウントダウン後

12時スタート

 

1kで1玉も入らず

2k目で1玉入るも外れ

早くも見切ります。

 

 

f:id:atsugiebina:20180503042807j:plain

天龍インフィニティが空いていたので

着席

 

初日に10回あたりの付いた

5台中最高履歴の台です。

 

500円で龍の爪に行ったのが5玉

少なすぎです。

さらに500円打ちますが

今度も6玉と

完全に初日に出たから閉めとこうパターン。

 

こちらも見切ります。

 

スロットコーナーへ向かいますが

バラエティ以外空き台なし

 

しばらくうろうろしていると

f:id:atsugiebina:20180503043133j:plain

沖ドキで90gで当たって

100gやめの台が空いてました

 

これに座ることに。

 

初当たりが軽く

200g以内に当たりますが

天国になかなか上がらず

 

4発目にやっと天国に

上がります。

 

が1発で天国を落として

しまいますが

共通ベルがいつも打ってる沖ドキと違って

異様に落ちていたので

しばらく続行することに

 

161g

におそらくスイカ解除で当たって

32g以内のスイカでまた当たります。

 

結果

 

f:id:atsugiebina:20180503044313j:plain

ドキドキに飛びます

 

早々に337拍子が出て

意気消沈していると

 

f:id:atsugiebina:20180503044400j:plain

再びドキドキランプ点灯で

踏みとどまります。

 

計12連で終了

2300枚まで伸ばします。

 

引き戻しを見るも

なく。

次の当たりが466gと

がっつり持っていかれます。

100gぐらいまわして

心折れて終了。

 

f:id:atsugiebina:20180503044644j:plain

f:id:atsugiebina:20180503044707j:plain

ドル箱は今時珍しく相当大きいの使ってました。

 

f:id:atsugiebina:20180503044805j:plain

何とかプラス。

47枚貸しなので

28000円ですかね。

 

換金してみると

25500円(笑)

 

50枚返しでも27000円は行くはずなんですが、、、。

 

神奈川でこの換金ギャップは珍しいですね。

 

パチンコも非等価で

大景品(5000円)1400玉と書いてありました。

等価なら5600円にはなるんですがね。

 

 

店全体的には

スロットのほうが強め

沖ドキはよく出てたほうだと思います。

おそらく全リセ

設定通りに出ない機種なのでたまたまかもしれませんが。

 

凱旋は全リセット濃厚。

1000g天井複数台見かけました。

設定でのし上がっている台はなかったように

見えたので引き次第といったところでしょうか。

 

最大設置機種のアイムジャグラー

1/3ぐらいに中間設定?が使われているかなぁという

ところ。

設定5,6は数台かと見受けました。

 

番長が箱使ってました。

それ以外はいまいちですかねぇ。

 

パチンコは

全体的に厳しそう

 

朝一海に若い人が結構行ってました。

こちらが甘いのかなぁと思いましたが

打ってないのでよくわかりません。

 

特殊系で天龍インフィニティは

総じて辛め

打たなくていいと思いました。

天下一閃は全然だめですね。

役物に行かない天下一閃は

全くつまらないですね。

 

 

てなわけで

スロットにワンチャンあり

っていったところでしょうか。

 

この前行ったキコーナ厚木北店よりは

全然いいです。

 

 

駅から近いし

道路沿いにバイク駐輪場

駐車場も立体駐車場でいっぱい停められますし

建物1階に自転車駐輪場もあって

アクセスには困らないと思います。

 

行かれる方は頑張ってください。