厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

転勤生き地獄 最終回

転勤生き地獄が最終回となりました。

 

上司の異動です。

 

その情報の連絡を受けたときの

嬉しさったらなかったですね。

 

電話越しにウォー!って叫んでしまいました。

今年一番脳汁出ました(笑)

 

パワハラがひどくて私が転勤してきて

3人がやめていきました。

あぁ、こうやると人って辞めていくんだなぁ

と実感しました。

怒鳴って、キレて、自分勝手で自己中で

配慮がなくて仕事の能力がなくて

自分の仕事を人に押し付けまくって

職場をかき乱して仕事が回らなくなり

みんなが残業になって

転勤で新天地で自分の無能さをひしひしと

実感できるのではないでしょうか。

そういった意味では

転勤はやっぱり必要ですね。

 

まぁ遅すぎる人事だったと思います。

 

新しい人が変な奴で「続・転勤生き地獄」に

ならないことを願うばかりです。

 

 最後にお世話にならなかった上司に

この本を贈ります。

これすらできてなかったからねぇ。

たった一言でいい流れをつくる 「あいさつ」の魔法

たった一言でいい流れをつくる 「あいさつ」の魔法