厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

花粉飛んでますねぇ。飲み薬はやっぱこれかな

f:id:atsugiebina:20180302221347j:plain

ここ数日のぽかぽか陽気で

花粉がバンバン飛んでますねぇ。

 

くしゃみと目のかゆみがとまりません。

 

妻に目薬を買ってきてもらいました。

 

 

クリアブロックは爽快感のある差し心地

 

 

一方クリアマイルドは刺激がなく

子供でも使える目薬です。

 

一家全員花粉症なので両方買ってみました。

 

 

 

 

 

あと飲み薬は

病院から処方されたタリオン

f:id:atsugiebina:20180302221817j:plain

タリオンは現在病院処方件数NO,1の薬だそうです。

 

しかし家族が飲んでいるので残り僅か。

 

市販の薬を買ってこようかなぁというところですが

タリオンはまだ市販はされてません。

 

そうなるとドラッグストアで購入できるのは

まぁいろいろ種類はありますけど

自分の中では

 

アレグラ

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

でしょうかねぇ。

眠くなりにくいし。

 

いつでも飲めるし

1日2錠となってますが

朝1錠のんじゃえば結構1日もちます。

 

 

 

アレグラより効果が強く眠くなりにくい

アレジオン

こちらもおすすめです。

寝る前に1錠飲めばよし。

1日もちます。

 

しかし、寝る前に1錠ってことは

寝る前に飲み忘れて

朝飲むとなんか

眠くなるんじゃないかなぁとか

思ったりするので

やっぱアレグラですかねぇ。

 

花粉症で苦しんでいる人も多いので

スギ、ヒノキなどの花粉の抜本的対策を

ぜひお願いしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

中部薬品さんのサイトからも目薬、飲み薬が買えます。

よかったらどうぞ。