厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

知識ゼロからの挑戦!スマホで仮想通貨が掘れるって?!「MinerGate Mobile Miner」アプリを使って仮想通貨をマイニングしてみました。


f:id:atsugiebina:20180214125604j:image

先日パソコンで

仮想通貨のマイニングをやってみましたが

なんと、スマホでもマイニングが

できるとのこと

 

早速MinerGateのスマホアプリをダウンロード

してみました。

 


MinerGate Mobile Miner - Google Play の Android アプリ

 


f:id:atsugiebina:20180214125804j:image

広告みたいのが出ますが

右上のバツを押します。

 


f:id:atsugiebina:20180214125900j:image

スタートマイニング

ログイン

サインアップ

 

と、3つの選択肢が出ますが

アカウントを持っているので

スタートマイニングを選びました。

 

初めてのかたはサインアップだと思います。

 


f:id:atsugiebina:20180214130040j:image

スタートすると早速

掘れました。

 

PCと比べると相当少なそうですが。

 

マイニングスピードを

選べるので

Midにしてみたら

スマホの動作が格段に落ちました。

他に使うのに支障がでるほどです。

怖くてHIGHにはできません(^_^;)

 


f:id:atsugiebina:20180214130318j:image

スクリーンの電源オフにしても

バックグラウンドで動いてますね。

 

しかし、よく考えたら

外でWi-fi環境じゃなかったら

通信量が半端なさそう。

 

場所を考えてマイニングしないといけない

かなぁと思うので

オンオフの切り替えがめんどくさいですが

掘れることは掘れました!!

 

ただし、長時間動かすと

スマホが発熱しました。

長時間使用には注意が必要です。