厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

郵便ポストのふた 壊れる 現役郵便局員に聞いたおすすめのポストランキング

f:id:atsugiebina:20171224072142j:plain

ポストのふたが壊れてぷらんぷらん状態に

もう10年も使ってますからね。

住宅メーカーに修理をしてもらおうと連絡したら

メーカー取り寄せになるので

蓋だけで15000円

 

高い!

 

てなわけで

ネットで調べてみるのですが

いろいろな種類があって迷います。

 

てなわけで

おともだちの郵便局の人に

おすすめの郵便ポストを聞いてみました。

 

 

 

 

 

第3位 アイリスオーヤマ ポスト 上蓋付き

 

アイリスオーヤマ ポスト 青銅色 PH-380N

アイリスオーヤマ ポスト 青銅色 PH-380N

 

 とにかく安い!

それとポストが大きいので

A4サイズの郵便なんかも折り曲げられず

きれいに投函できるのでとのこと

我々もきれいな状態で郵便を受け取れますね。

 

 

 

 

 

 

第2位  アイリスオーヤマ ポスト 木製

 

アイリスオーヤマ ポスト 木製 MG-32 ダークブラウン

アイリスオーヤマ ポスト 木製 MG-32 ダークブラウン

 

 

投函口が大きくて配達しやすいんですって。

あと上蓋が開くので

大きい郵便も配達できるとのこと。

f:id:atsugiebina:20171224073301p:plain

投函口が小さくポストに入らないと

インターホンを鳴らして

不在だと不在票をいれて持ち戻るとのこと

普段不在がちな方は郵便局に取りに行ったりしないといけないので

面倒なもの。

なんでも入れていってくれると助かりますね。

 

 

 

 

 

第1位 不二貿易 メールボックス グレープ ブラウン

 

不二貿易 メールボックス グレープ ブラウン

不二貿易 メールボックス グレープ ブラウン

 

 一番のおすすめはこちらとのこと

こちらも投函口のほかに

 

f:id:atsugiebina:20171224083256p:plain

上蓋が開くので大きい郵便も配達してもらえます。

 

それと最大のメリットは

工事費用ゼロ!

 

自立式のポストなので

壁に取り付けたりしないでよいので

ただ置くだけ。

 

上蓋が開く関係で

今注目の宅配ボックスとしても使えます。

 

郵便局には指定場所配達という制度があるとのこと

 

f:id:atsugiebina:20171224083610j:plain

上記のような用紙を郵便局で申請すれば

不在だった時、ゆうパックなどの荷物も入れていってくれます。

これでポストに入るぐらいのゆうパックは

再配達依頼をして自宅待機しなくても済みますので

忙しい方にはもってこいですね。

 

 

ということで

よかったら参考にしてみてください。