厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

コンビニの店員さんは大変だって記事をみて

f:id:atsugiebina:20180203002907j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ローソンでコーヒーを頼むと

店員さんが作って

お盆にのせて手渡ししてくれるのですが

これ、すっごい気になってた。

 

時間がかかるのである。

 

カップをもらって自分でやったほうが

早いのでローソンではコーヒーは最近買ってなかった。

 

操作が分からない人はローソンのほうが安心かも

しれないけど

せっかちな私は待つのがすごい嫌だった。

 

店員さんからしてみたら

手渡しめんどくさいだろうし

大変だと思う。

 

トップが現場のオペレーションしたことないから

こんなことになっているのでしょうけど

まぁ、どこの会社も一緒か。

 

コンビニの店員さんはやりたくないなぁ。

いろいろ覚えることありすぎそうで

できなさそうってのもあるけど。

 

どの仕事も大変な部分はあるけど

時給が最低賃金クラスしかもらえないのも

モチベーション上がらなそうですね。

 

全国のコンビニ店員さんがんばってください。