厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

マジェスティ125FI エンジンかからず 平塚の地でレッカーされる。

f:id:atsugiebina:20170919230220j:plain

愛車のマジェスティ125FI

 

平塚に出かけていたら

帰りにエンジンがかからず

セルは回るも始動せず。

キックでもかからず。

 

バッテリーは大丈夫みたいですが

なんだろー?

 

バイクの任意保険に入っているので

保険会社に電話すると

無料でレッカー移動してくれました。

しかも、購入店まで運んでくれるとのこと

助かるわぁ。

 

後日、購入店に行くと

燃料ポンプの故障との事

3万円ぐらいかかるとのことです。

 

思い切って10万以上かかるって

言ってくれれば

新車も検討したのですが

修理の道を選びました。

 

10日ぐらいかかるとのこと

通勤などに使っているので

不便だわぁ。

 

マジェスティ125は故障が多いなぁ。

 

スピードメーターが動かないとか

バッテリーがあがるとか

後輪あたりの部品が破損したこともあるし

クラッチジャダーは修理しても

すぐ症状出るし。

水温計のケーブルの断線

回転数が上がりすぎて

常に後輪が回り続けたり

停まるとエンストするっていう

症状にもなったことあるし

 

まぁー

買わないほうがいいですよ

新しいPCXとかNMaxとかにした方が

絶対いいっす。