厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

17年連続 神奈川県の川崎大師にお参りに行ってきました。

f:id:atsugiebina:20170918204633j:plain

9月は毎年川崎大師にお参りに行ってます。

 

f:id:atsugiebina:20170918204724j:plain

お護摩札ををもらいに行ってます

 

f:id:atsugiebina:20170918204818j:plain

3連休ということで

多くの人が訪れていました。

 

 

f:id:atsugiebina:20170918204834j:plain

本堂の中に入り

 

f:id:atsugiebina:20170918205006j:plain

お坊さんがお護摩札を炎の中をくぐらせます。

名前が呼ばれて

お札を頂きました。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20170918205057j:plain

お参りも終わったので

川崎大師名物おみくじを引いてみました。

 

このおみくじ「凶」がよくでるらしく

かなり厳しいおみくじとのこと

 

f:id:atsugiebina:20170918205232j:plain

シャカシャカして85番

 

f:id:atsugiebina:20170918205306j:plain

大吉や。

 

自分は凶を引いたことがありません。

毎年大吉でるので

そんなに厳しいかなぁ。

 

f:id:atsugiebina:20170918205421j:plain

妻は末吉でした。

 

末吉ですが

疾病

大病になれど治癒するとあります。

 

大病するんかーいw

 

結構厳しいことが書いてありました。

 

f:id:atsugiebina:20170918205642j:plain

池があって鯉が泳いでいます。

近くの売店で100円で鯉の餌が売ってたので

あげてみました。

 

川崎大師を後にして

仲見世通りへ

 

f:id:atsugiebina:20170918205810j:plain

わらび餅専門店 大谷堂によってみました。

 

www.ohtanido.com

 

f:id:atsugiebina:20170918210432j:plain

かりんとう まんじゅうが

カリカリあつあつでおいしいので買いました。

 

 

f:id:atsugiebina:20170918210441j:plain

珍しい釜揚げわらび餅というのも買いました。

 

湯煎か電子レンジで温めてたべる

温かいわらび餅だそうです。

食べるのたのしみー

 

f:id:atsugiebina:20170918210615j:plain

お箸の専門店 遊膳 というところが

オープンしてました。

 

www.telacoya.co.jp

 

f:id:atsugiebina:20170918210956j:plain

f:id:atsugiebina:20170918211003j:plain

すごい種類のお箸が置いてあります。

 

そんななか

夫婦のお箸を買ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20170918211014j:plain

一番安いやつ(;''∀'')

650円でした。

 

無料で名前を入れてもらえるので

 

f:id:atsugiebina:20170918211017j:plain

入れてもらいました。

名入れは無料です。

 

お土産にいかがでしょうか?

 

 

f:id:atsugiebina:20170918211354j:plain

天然石 げんかつぎ というお店があったのでよってみました。

 

kawasakidaisigenkatugi.web.fc2.com

 

入口付近に1つ1000円でブレスレットが売ってたので

相棒のトッティーのギャンブル運が上がるように

タイガーアイのブレスレットをお土産に買ってみました。

 

f:id:atsugiebina:20170918211626j:plain

タイガーアイといえば金運アップの天然石。

ちゃんとしていて1000円とはお手頃価格です。

 

タイガーアイの横に

ブルータイガーアイというのがあったので

 

f:id:atsugiebina:20170918211718j:plain

自分の分も購入しました。

店員さんが親切にサイズを選んでくれました。

 

店内では自分の好きな石でブレスレットを作ってくれるみたいなので

色々な石を入れたい人は

店内で作ってもらうといいと思います。

 

お土産を見終わって

お腹が空いたので

仲見世を出て左すぐに

松月庵というお蕎麦やさんがあるので

寄りました。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東門前駅川崎大師駅産業道路駅

 

このお店

2階はお座敷があるので

小さいお子さんとかがいる家族は

ゆっくりできるので

最近はいつも行くようにしてます。

 

f:id:atsugiebina:20170918212014j:plain

えび天せいろ エビがめちゃデカいです。

お蕎麦もおいしく

蕎麦湯も美味しかったです。

 

f:id:atsugiebina:20170918212023j:plain

めかぶ、とろろなどが入った

ねばねばのお蕎麦もありました。

 

 

最後は大師公園で

子供たちを遊ばせて帰りました。

 

f:id:atsugiebina:20170918213003j:plain

滝行している子供がいました(笑)

暑かったからねぇ。

 

来年もたのしみだなぁ。