厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

これがバズるってやつなのか?ページビューの波がやってきた!もたらしてくれた事とその後

f:id:atsugiebina:20170823161224j:plain

 

苦節2年

当ブログ 厚木 海老名’s diaryにも

バズると言われている

ページビューが爆発的に伸びる現象がありました。

 

f:id:atsugiebina:20170823161549p:plain

平常運転ではアクティブユーザーは多くて10人ぐらい

一日のPVは2000前後を行ったり来たりをしてました。

 

が、

突然

アクティブユーザー(同時に見ている人の数)が増えていき

気が付いたら100人とかになってました。

 

初めての体験のため

なんかパソコンぶっ壊れたかと思ったぐらい異常でした。

 

調べてみると

この記事が集中して読まれてました。

 

atsugiebina.hatenablog.com

 

新しくできたパチンコ屋さんの

オープン初日でミリオンゴッドという

勝つときは大勝できるが

負けた時は目も当てられないぐらい負ける

ギャンブル台をはじめて打ってみた。

という記事でした。

 

アクセス数は

 

f:id:atsugiebina:20170823162720p:plain

 

17440PV!!

 

普段2000PVのサイトが

1万7000PVとなれば

これはもうBUZZったといっていいのではないでしょうか?

 

普段の8倍以上のアクセスがありました。

翌日も1万PVを越え

驚いているうちに

2日間で人の波は終了。

まさにお祭りでした。

 

このPVがもたらしてくれたことは

グーグルアドセンス(広告収入)

がいつも1か月かかって稼ぐ金額を

2日で稼いでしまいました。

 

その後は

また平常PVに戻っていきました。

 

 

よくバズるきっかけと言われるのが

 

f:id:atsugiebina:20170823164049j:plain

 

はてなブックマークされて

はてなブックマークのトップページに表示されて

そこからアクセスの流入が始まるなんていわれてますが

私のブログはただの雑記なので

はてなブックマークなんて無縁の存在。

 

喉から手が出るほどはてなブックマークは欲しいが(笑)

 

アクセスの流入元はグーグルからの検索がほとんどでした。

ヤフー検索からはあまり来なかったですね。

 

 

一度経験するとまたPV爆発してほしいって

思ってしまうのが人間の悲しい性。

 

しかし、軍資金10万以上もっていかないと

勝負にならないようなギャンブル台を

1サラリーマンが打ち続けるのは難しく

パチンコ屋さんのグランドオープン初日に

座れたというのもしょっちゅうあるわけでも

ないので

まぁ、たまたまラッキーパンチということで

またほのぼの日記を書いていきたいと思います。