厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

BADの意味わかる?YouTube投稿動画への安易なBADボタンを押すことはどうなのかなぁ?

先日、ミリオンゴッド凱旋を友人が

打っている動画を撮ってYouTubeに

アップしたのですが

これがBADボタンは押されまくるは、

アップすんなとコメントされるなど

多様な反応がありました。

 

 

なにも起きないし

友達との会話なので

みないほうがいいですとタイトルを付けたのですが

みないほうがいいなら

アップするなや

などのコメントをいただきました。

 

非公開にしては??

などのコメントも

 

余計なお世話である。

 

f:id:atsugiebina:20170728224429p:plain

BADボタンは19個

 

BADの意味を調べてみると

 

(一般に)悪い, よくない;〈人・行為などが〉不道徳な, 不正の;〈言動が〉下品[野卑, 無作法]な;〈人が〉行儀が悪い

 

 

そんな悪いことしてます?

 

不道徳でもないと思いますし

不正もしてません。

 

下品なことも行ってませんし

行儀が悪いこともとくにないと思うのですが、、、。

 

バッドボタンの存在自体がそもそもよくないと思うのですが

YES,NOのアメリカから来たサービスですから

そういう仕様でしょうがないのかもしれませんが。

 

本当にヤバイ動画ならば

その他から報告をできるようになってますし

完全にBADボタンは要らないと思います。

 

 

単にデータ保存のクラウドサービスを利用しているだけなのに

悪い、悪い言われて嫌になりますねぇ。

 

視聴者は安易に

 

悪いよくない不道徳で不正で下品ボタン

 

通称BADボタンを押さないようにしてはいかがでしょうか?

 

本当に悪いことしているかどうか

見極めましょう。

で、どうしても不道徳であると思うなら

その他から報告でグーグルに報告しましょう!

 

で、グーグルは

 

BADボタンの廃止の検討をぜひお願いします。

 

 

と、いうことで

ニコニコ動画を使ってみようかと

思っている最中。

閲覧はしてますが、アップロードはしたことないので

今後お勉強してやってみたいと思います。