厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

プレミアム妻がおはぎを作ってくれたよ。元和菓子職人のつくるおはぎはとても綺麗!

f:id:atsugiebina:20170726211047j:plain

プレミアム妻がおはぎを

つくってくれました。

もち米を炊いて

 

f:id:atsugiebina:20170726211120j:plain

餡を1個ずつわけます。

 

f:id:atsugiebina:20170726211150j:plain

もち米も同様にわけます

 

f:id:atsugiebina:20170726211214j:plain

手にのせて包餡していきます。

 

f:id:atsugiebina:20170726211245j:plain

製菓衛生士の資格を持ち

元和菓子職人だけあって形がとてもきれいです。

 

f:id:atsugiebina:20170726211329j:plain

色々なバリエーションを作ってくれました。

胡麻、きな粉の中には白あんが入ってます。

 

f:id:atsugiebina:20170726211332j:plain

食べてみるともち米に塩を少し入れるのが

ポイントだそうで

甘さが引き立っていて

とても美味しかったです。

 6個も食べちゃった(;'∀')

 

また作ってねー。