厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

横澤夏子さんの夫の小遣い 3000円! 発言はこっちも迷惑!訂正して頂きたい!

f:id:atsugiebina:20170723094134j:plain

 

新婚の横澤夏子さん

夫に向けて

「小遣い3000円で頑張ってください」

っていう発言はホントやめてほしい。

 

f:id:atsugiebina:20170723094644j:plain

 

まず、実際3000円だと

一日100円ですか。

少なすぎでしょ。

まぁ、いろいろな夫婦の価値観はあるとは思いますが。

もちろん横澤さんは夫のお弁当毎日作って

持たせてるんでしょうねぇ?

お相手は営業マンとの事

暑い中、外を回ったりもしているんじゃないでしょうか?

冷たい飲み物も欲しいだろうに。

まぁ、水筒持参すればいいかもしれませんが。

 

妻の夏子さんももちろん

月3000円でやりくりしているんでしょうね?

すごいですね!

ランチも行けませんね(笑)

自分は家計を握ってお金使い放題なんて甘い考え

でしたら本当に訂正して謝罪してほしい。

 

で、こちら一般人の夫にも影響がある。

 

芸能人の夫で3000円小遣いだから

あんたもそれでできるよね?

なんて勘違いする女性の方が出てきてしまう懸念がある。

 

汗水たらして稼いで3000円しかもらえないなんて

勤労意欲なくしますよね、普通の男ならば。

 

実際、自分も小遣い制で家計は妻が握っている。

定額制なのでいくら働こうがいくら残業して

残業代がつこうが小遣いには関係なし。

なので、勤労意欲はギリあるが

残業してまで働こうとは思わないし

昇進意欲もゼロ。

だって小遣いかわらんもん。

 

お勧めは完全歩合制だ

f:id:atsugiebina:20170723095541j:plain

給料が上がれば上がるほど

夫の小遣いが上がる制度

 

これは、うちの両親が実践してました。

給料の7パーセントが夫の小遣いにしてました。

子供のころにさらっと聞いたことある話なので7%だった気がする。

まぁ、パーセントは夫婦で話し合って決めればいいこと

 

結果、親父は仕事を頑張り

出世して出世して

えらくなって給料も上がっていった。

で、定年まで勤めあげ

さらに再雇用で65歳まで勤めた。

 

これは妻の作戦勝ちだと思う。

夫の仕事へのモチベーションをアップする作戦を

実行していたと思います。

 

 

話を戻しますが

テレビで発言することは

影響力も大きいし迷惑する人も出てくるので

よく注意して発言してほしいものである。

 

いまから予言しておくけど

おそらくこの夫婦離婚しちゃうんじゃないかなぁ。

夫のご両親もさぞかし小遣い3000円って聞いて

悲しんでいるでしょうに。

月3000円もらうために大人になるまで

大切に育てたわけではないでしょう。

 

久々に頭にきたので書かせていただきました。

 

夫をお金持ちにする64の習慣

夫をお金持ちにする64の習慣