厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

7月17日(祝)123座間店リニューアルオープン4日目に行ってみました。(セブンスター編)

f:id:atsugiebina:20170718054115j:plain

リニューアルオープンした123座間店に

相棒のトッティーとやってきました。

 

リニューアルオープン4日目

8時15分抽選開始なので

早めに到着の7時45分。

 

人がいないなぁと思ったら

抽選する場所は

2階の駐車場でした。

f:id:atsugiebina:20170718213055j:plain

人があまりいないなぁと感じました。

 

入場抽選券をお持ちでないお客様はこちらにお並びください

の看板があったので

え?うちら抽選券ないと

店員さんに聞いてみると

f:id:atsugiebina:20170718214202j:plain

抽選券いただけました。

 

初日から日を追うごとに

並びの人数が減っていってしまっているので

朝来た人にはなるべく配っているとのこと。

不安がよぎります。

 

朝の抽選は

130人

 

f:id:atsugiebina:20170718214109j:plain

400から500番のお客さん用の看板が寂しく見えました(笑)

 

5年ぶりのリニューアルオープン

祝日だしかなり少ないです。

Dステーション座間店やメガガイア座間の平日並みです。

 

抽選の結果

f:id:atsugiebina:20170718213401j:plain

91番

まぁ、なんかしらの台には座れそうです。

 

 

f:id:atsugiebina:20170718213137j:plain

 

一応狙いはマイジャグラー3

 

f:id:atsugiebina:20170718213541j:plain

マイジャグラーが1,2,3ある店はなかなか珍しいですね。

 

f:id:atsugiebina:20170718213658p:plain

7月16日のデータでマイジャグラーが

強い感じがしたので

その中でも

前日ビッグ一桁の台を候補にしました。

 

9時開店

ハナハナ、沖ドキの島から入っていくのですが

前の人が全員スルー

一応沖ドキが最大設置機種なんですが、、、。

まぁ、データで沖ドキは弱いので私もスルーして

マイジャグラーの島へ

 

狙い台は確保されていたので

f:id:atsugiebina:20170718214026j:plain

 

f:id:atsugiebina:20170718214606j:plain

前日3番目に出ていなかった台を確保しました。

 

ガックンチェックはスルー

ほかの台のお客さんのも見てみましたが

すべてスルー

おそらく対策されているかと思います。

 

f:id:atsugiebina:20170718214812j:plain

おはようペカは

 

f:id:atsugiebina:20170718214841j:plain

152回転目

投資5k

 

ジャグ連はしないものの

100g

200g台でコンスタントに当たっていきます。

 

f:id:atsugiebina:20170718214958j:plain

分裂ゴーゴーランプも拝めました。

 

f:id:atsugiebina:20170718215034j:plain

1238回転でビッグ5レギュラー2

 

f:id:atsugiebina:20170718215147p:plain

設定1濃厚の厳しい現実をつきつけられます。

 

頼みのぶどうも

f:id:atsugiebina:20170718215401j:plain

厳しい約6.4

 

周りの台でつきぬけて当たりだす台も出てきたところで

早いですがあきらめて

持ちコインを流すことにしました。

 

f:id:atsugiebina:20170718215539j:plain

投資5k

回収6.5k

+1.5kでした。

 

その後

f:id:atsugiebina:20170718215642j:plain

ドリームハナハナ

沖ドキをつまみますが

ノーヒット

 

ハナハナは全台設定入ってないと思います。

 

スロットは絆、番長3に朝一流れていきましたが

箱使っている人がお昼でもいません。

 

スロットをあきらめ

パチンコで前日当たりの付いていた

f:id:atsugiebina:20170718215842j:plain

羽根物の祭りだサブちゃんへ

 

f:id:atsugiebina:20170718215917j:plain

2チャッカーがちがちではなさそう

 

f:id:atsugiebina:20170718215958j:plain

1チャッカーはあいているように見えましたが

ハカマとのずれが激しく鳴きはかなり悪かったです。

上皿で3,4回ぐらいです。

 

f:id:atsugiebina:20170718220120j:plain

羽根横の釘ががっちりマイナス調整に見えました。

 

試しに打ってみると

1500円で大当たり

7R

 

その後は拾いが悪く鳴きも悪いため

厳しい展開でしたが

持ち球ギリギリで大当たりで

16R

 

その後も20~40回鳴きで大当たりと早い当たりは

ありませんでしたが

すべて16Rという幸運に恵まれてなんとか

出玉を増やします。

 

16R6連続引きましたが

結局1900発

厳しいと判断し流しました。

 

f:id:atsugiebina:20170718221236j:plain

 

123座間店では

総投資11500円の

回収13500円と

+2000円とサブちゃんパワーでかろうじて勝利。

 

ですが

残念ながら店内は人はいるけど

出玉はお通夜。

店のやる気が感じられませんでした。

 

出玉もひどかったのですが

もう一つ気になったのが

ジャグラーコーナ。

f:id:atsugiebina:20170718220820j:plain

ジャグナビがついているのですが

その間に123の看板が飛び出しているので

席に座っていて周りの状況が全く分かりません。

何のためのジャグナビなのか?

打っている人や通路を通る人に当たってるよって

アピールするものなのに

見えなきゃなんにもなりません。

 

また、データカウンターが

大当たり後ジャグ連に画面が変わって

100g打たせようとするやつなんですが

なぜか32gでジャグ連終了になり

通常画面に戻ります。

沖ドキじゃないぞ!

 

この店の店長さんやマネージャーさんは

席に座って打ったことないんじゃないですかねぇ?

一度席に座って深夜にでも打ってみて欲しいです。

打ち手の気持ちを少しはわかってほしい。

 

12月3日でも

私は行かないと思います。

たぶん。

 

期待していただけに残念でした。